健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


雪景色

こんばんは。
今日はすごい天気でしたね。
前日から降り続いてた雪ですが夜中にも降り続けたようで朝起きて外を見ると…


雪景色_1

一面銀世界ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


天気予報によると昼過ぎまで降り続けるらしいです。
日曜なので仕事は休みでしたが、他に予定してた用事は軒並み中止。
クルマはノーマルタイヤなので出掛けるのも怖かったし結局家でのんびり(*‘ω‘ *)


でもお昼すぎて天気が回復してきたので外で雪遊びしましたよ。
これだけ雪が積もるのもほんと久々だったのでテンションあがりまくりでした(笑)
そしてその様子は…

雪景色_2

雪景色_3


こっそり嫁さんに撮られてました(*ノωノ)



雪景色_4

そのあと嫁さんと娘ちゃんもパシャリ(´∀`)


予定は随分と狂いましたがとても楽しい一日でした。


ただ…



雪景色_5

明日仕事終わったらお手入れしないとなあ…( ´Д`)=3


ダイソーに行ってきた(*´▽`*)

タイトルにあるとおり今日は久々にダイソーに行ってきました(*^_^*)

色々と小物も買いましたが、今回のメインのブツはこちら。

DAISO_1.jpg

乾電池です(*´▽`*)

新年になったことだし気分一新自転車のサイコンの電池交換しようとおもったのですが、普通にPanasonic製のとかを買うと結構な額になってしまいます。
そこで思いついたのが百均ショップのダイソー。
もしかしてボタン電池もあるのかなと探してみたらありましたよ。

2個で108円Σ(゚Д゚)

安いですね~。
一緒に写っている単三と単四のアルカリ乾電池も5個で108円だしほんとすごい時代になったもんです。
性能のほうはどうなのかわかりませんが、いきなり燃えたりはしないでしょうし多分大丈夫でしょう(笑)


DAISO_2.jpg

家に帰って早速クロスバイクのサイコンの電池を交換しました。
これでまた一年頑張れそうです。
いよいよ寒くなってきたけどジテツウ頑張りますよ~('ω')ノ


あけましておめでとうございます( ̄▽ ̄)


あけましておめでとうございます\(^o^)/

2017多賀神社

すっかり更新も止まってしまいましたが、生きてますよ~。
色々と書きたいこともありましたが、子育てやらなんやらでなかなか更新する時間も取れなくて(´;ω;`)ブワッ

自転車にもなかなか乗れませんが自転車もブログも細々と続けていきたいと思っています。
というわけで。


みなさん今年もよろしくお願いしますm(__)m


パパになりました(*ノωノ)

こんにちは。
タイトルみてわかるかと思いますが本日6月24日、

赤ちゃん_2

赤ちゃん生まれました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2434グラムの女の子です(´∀`)
出産予定日よりも二週間ほどはやい出産ということで少し小さめらしいですが、これが後で書く安産につながったのかも。


というわけで備忘録も兼ねて書いておこうと思います。



【6月23日】


平日なので普通に仕事で18時過ぎにアパートに帰宅。
その後着替えなどを済ませて18時30分頃に嫁さんと一緒に散歩へ(妊婦はたくさん歩けと言われるらしいのでその付き添い)
近所をプラプラと歩いて19時頃帰宅でしたが、その道中でなにやら陣痛の気配あり。

帰ってきてからも5分に一回くらい痛みが襲ってくるようですが、そこまでの痛みはないということで順次お風呂に入ってから晩御飯の準備(嫁さんがすでに作ってくれてあったんで温めなおして並べるくらい)と洗濯機をまわす。
20時半くらいには食べられる状態になりましたが、痛みの間隔が短くなってきた(4分に1回)ということで、ここで産婦人科へ連絡。

産婦人科へ来るよう言われるΣ(゚Д゚)


まだまだ予定日まであるため一度自宅へ帰らされるかもしれないけど万一入院となった場合、この後ごはん食べられるのがいつになるのかわからないということでちょっとだけご飯を食べてから急いででかける準備。


ちなみに持っていくものはすでに嫁さんがまとめてくれてあります(*´▽`*)


21時半頃半田のふたばクリニックさんに到着。
この頃になると陣痛の痛みが少し強くなってきたらしい。

夜間受付のほうに向かい早速診察してもらうと、子宮口はまだ2cmくらいしか開いてないけど赤ちゃんはだいぶ下りてきてるらしい(詳しいことはわかんないけどそんな会話してた)
そんなわけでまだまだ生まれるまでに時間かかりそうだけど経過観察ということで入院することになる。
自分は立ち合い出産希望なので一緒にお泊り。
ここで嫁さんの実家のほうへ入院することを伝えました。
さきほどにも書きましたがまだまだ予定日は先だったため自分は心の準備もできてないのに、


とにかくトントン拍子に話が進んでいきます(笑)


このへんからますます陣痛が辛くなってきたみたいでものすごい辛そうでした(>_<)
そこで登場するのが事前に仕入れた情報により持ってきたこちら。


赤ちゃん_1


ボール\(^o^)/


黄色いのは見てのとおりテニスボール。オレンジはマニアックですけどラクロスのボールらしい(笑)
嫁さんの弟さんが昔ラクロスやってたということで借りてきました。
とにかくこういうボールを背骨の下のあたりにグリグリすると痛みが緩和するらしいです。
初めてのことでなかなか上手くできませんでしたが、一番つらいのは嫁さんですからね。
どこに当てるのが一番楽か聞いて頑張りました( ー`дー´)キリッ


しかし時刻はすでに23時くらい。
段々と眠くなってきます。
とにかく子宮口が開かないことには分娩室へ移動もできないとのことですが、そんなにはやく開くのかさっぱりわかりません。
次の日のお昼11時まで開かなかったらレントゲンを撮ってまた経過観察みたいになるとのこと。
さすがにその時間まできっちり起きていられるかわかんないということで嫁さんが、

なんとか寝てみるから秀さんも仮眠しておいで。なにかあれば連絡するからヾ(・ω・*)

と言ってくれました。
そんなわけでその言葉に甘え、隣の部屋で少し仮眠することに。
嫁さんが陣痛に苦しんでるというのにダメな旦那ですね…orz


【6月24日】


旦那さ~ん。起きてください( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


そんな感じに起こされると時刻はなんと深夜1時Σ(゚Д゚)
どうやら2時間ちかく寝てしまったみたい(>_<)
助産師さんからの説明によると、


子宮口は5,6cmくらい開いてきている。あと1,2時間で上手くいけば生まれますよ~( ゚д゚ )クワッ!!


え!?11時にレントゲンとかなんだったの??そんな順調なのΣ(・ω・ノ)ノ!


色々とビックリしましたが、まずは嫁さんの元へ。
2時間前とは全然違いすごく苦しそうでした(´;ω;`)ウゥゥ
もちろんやることは決まってます。
言われたところへボールをおしつけます。
ただ前回とは違ってボールで表面を転がすといった使い方ではなくピンポイントに押し付けてほしいらしい。
テニスボールだと思い切り抑えると凹んでしまうためここからはラクロスのボールです。
正直そんな思い切り抑えたら痛いのではないかというパワーで抑えても、

「もっと強く抑えて~(´;ω;`)ウッ…」

とのことで、両手を使って全力全開で押さえつけましたが、それでもギリギリみたい。
汗がにじむほどでしたが、嫁さんの痛みに比べたら軽いもんです。
必死に抑えました( ‘д‘)つ))

そんなこんなで格闘すること1時間ちかく。
何度か助産師さんが見に来てくれて深夜2時前にいよいよ分娩室へ。

立ち合い出産ということで自分は嫁さんの頭側にたって汗をふいて応援するだけ。
頭の中はとにかく無事に生まれてきてほしいということばかりでした(>_<)



そして…



午前2時15分に無事赤ちゃんがでてきました(∩´∀`)∩ワーイ



母子ともに健康ですし、この時間だとだいぶ安産と言えるのかな。
でもそのたった20分のことでしたが、ものすごく長く感じたし、嫁さんのほうはもっと長く感じたかと思います。

にしても、ほんと赤ちゃんが顔だしたときはものすごく感動しました。
何がと言われると説明できないけど、とにかくほんとよかった( ノД`)


嫁さんほんとお疲れさま。よく頑張った(´;ω;`)ブワッ


というわけでその後は色々と処置とかあったわけでバタバタしてましたが、ようやく一緒に写真撮ってもいいということで撮ってもらいました。



赤ちゃん_3


これからもまた大変でしょうが、力を合わせて頑張っていきたいと思います(*´▽`*)


おわり。


Coleman

こんばんは。
梅雨本番ですね~。
昨日は雨のため仕事休みでしたし、今日は日中は仕事できましたが、夕方から雨(>_<)
明日も微妙な天気ですしはやく梅雨あけてほしいもんです(´;ω;`)ブワッ
あ、でも今日のダホンでの帰り道は泥除けのおかげで快適に帰ることができました。


泥除け最高(∩´∀`)∩ワーイ


zolaさんがTwitterでロードバイクにも取り付けたいほど気に入ってると呟いてたのもわかる話です。

まあ、


上からの雨は防げませんけど( ノД`)シクシク…


こちらについてはレインウェアの出番ですけど、それについてはまたの機会に…




さてここからが本題です。
タイトルにあるとおりColemanの話です。
Colemanといえばテントなどのキャンプ用品で有名なイメージですが、

別に自転車引退してキャンプに目覚めたというわけではありません(笑)


実は先日こんなものを購入しました。



コールマン_1

Coleman JNデイパック
http://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N04747.html

解説によると、

普段使いに最適、シンプルなデイパック
レインカバー付きで雨の日も気軽にお出かけ


とのことで、ほんとシンプルなバックパックです。
ジテツウ用として購入しました(*´▽`*)
今までは2,3年前くらいにアイアンマンの参加賞でもらったバッグでジテツウしていたのですがいよいよボロボロになってきたのと、暑くなってきたため大きな水筒が入れられるバッグにしないとな~という理由です。


ちなみに水筒はこちら。


コールマン_2

右が今つかってる600mlの水筒。
そして左が夏用の2リットル用です。
写真でみるとそこまででかく見えないかもしれませんが、なかなかの存在感です(笑)
暑くなってきてお茶がたりなくなるとコンビニで買い足していましたが、これからは色々と物入りですからね。
少しでも節約しないといかんので毎朝お茶を沸かしてもっていきたいとおもいます( ー`дー´)キリッ


というわけで、はやく梅雨あけないかな~~


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login