健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


初パンク

昨日は更新さぼりました^^;いかんですね…

昨日は仕事終えてから自転車屋に寄ってきましたー^^
というのもタイトルのとおりでパンクしちゃったので新しいチューブ買いにいったのです^^
ツーリングのときはなんともなかったのですが、次の日ちょっとでかけるかなあと思って自転車乗ろうとしたら後輪がぺったんこに…;;
修理の方法はきいてたし新しいチューブも持ってたので問題はなかったのですが、ひとりでの修理は初だったのでなかなか大変でした;;
まあ家だったので携帯型の空気入れ使わずにすんだわけで、その点ではラッキーでしたねw
ツーリング中にぺったんこになったらテンション下がりまくりだったでしょうし^^;
というわけで空気抜けたチューブがこちら

パンク

まあ、別にたいしたもんじゃないけど記念ってことでw
で、今回買ったのがこちらです。

サイクルチューブ

チューブ2本とパンク修理キットです。
ただ大抵はチューブ交換で対応すると思うので、パッチはほんとに保険の意味あいです。


で、そのあとはジムでちょこっと泳いできました^^
その後体脂肪計で計測。その結果がこちらですー!

体脂肪_4-5_2

左が前回4/6に計測したやつで右が昨日5/6に計測。
全体で見ると体脂肪は0.3%ダウンですねー。
まあまあかな^^
ただ下のところ見ると下半身だけ(笑)が鍛えられてることがよくわかりますw
足はそれぞれ体脂肪が0.7、8%減っているのに対して腕は逆に増えてるし^^;
体幹部は腹筋背筋くらいしかやってないんでちょっと減ってるだけですねー。
まあそこまで正確にでてるのかどうかはわからないんであくまで参考にする程度に考えてますけどね^^
あと筋肉がつくのは鍛え始めてから3ヶ月後とか言われるんで、これからに期待ってところですねー^^

6月になったらまた計測するんで、さぼらず頑張らねば^^;


« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login