健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


静岡旅行 ~その1~

今日は前々から計画していた日帰り静岡旅行へ行ってきました~
目的は観光よりも食べ物。
色々ネットでしらべたり雑誌読んだりしてルートをある程度決めましたが、あとは行き当たりばったりの旅行ですーw

というわけでB級グルメ、奇食、大食いと様々な案がでたわけですが、まず最初に俺の提案した店に向かいました~。
それがここです。

学校へ行こう

がっこーにいこう!というお店で昔ながらの給食を食べさせてくれるというお店です~。

二ノ宮

まず二宮金次郎像っぽいのがお出迎え。凝ってますw

机

店の中では昔の机が並んでいて雰囲気でてます。
懐かしいですね~^^
他にも習字や絵が飾ってありました^^
そして後ろにあった黒板にはおすすめメニューとかが。

黒板

こんな感じです。
あとこちらはメニュー表。
中身は懐かしの給食メニューの他、様々なデザート、あとはお店に似あわずお酒もありました^^;

メニュー



で、結局こんなもの頼みました!


ミルメーク

まず給食といえばこれ!ともいえる牛乳とミルメーク!
と、あとのは空気よめない連れのたのんだ、アイスコーヒーとお酒x2です…(。。

給食

次にししゃもフライ、ちくわの磯辺揚げ、ハムカツみたいなやつ。
俺はこれは食べなかったので味のほうはわかりませんが、食べた人曰く、

「うーん、味は懐かしいけど料理が出来たてで熱すぎるね。給食でこれはありえないw」

とか言ってました^^;


と、ここまでは懐かしの給食なのですが、次からが今回ここに来た目的ともいえるブツです!

天丼パフェ

まずは天丼パフェ!!

はい、見た目こそ天丼ですが、これはデザートですw

エビに見える天ぷらはバナナの天ぷら、しっぽはリンゴ、お米にみえるのはドン菓子、中にはアイスやフルーツが入ってました。
これが来たときは周りの客もこっち見て笑ってましたねえ^^;
肝心の味ですが甘党の俺としてはめっちゃうまかったですよー!
ボリュームがありそうですが、ドン菓子でかさが増えてるだけで量としては普通。
すぐに完食でしたw

かつ丼パフェ

次に俺が友達におしつけたのがこちら。
カツ丼パフェですw
これはネットでも情報があまりなかったのでどんなものか不明だったのですが、食べた友達曰く

「甘過ぎる;;俺甘いの苦手なんだけどー;;」

とのこと。まあ普通の反応ですね。
ちなみにカツにみえるこれはフレンチトーストでした。俺も一切れもらいましたが、これはぶっちゃけこれ単品でも十分通用するくら美味かったですね^^
あと下にみえる黄色いところはプリンだったみたい^^;甘すぎると悲鳴あげながら食べてました^^;

完食

そして完食の写真。
ちなみに天丼っぽく箸使って食べましたが、友達のほうは給食らしく先割れスプーン使って食べてましたw
箸で普通に食べれたので再現度はかなり高いと言えます。
もし来ることがあったら是非箸で食べてみてください^^

今回は次にも色々食べ歩くってことであまり多く注文しませんでしたが、他のメニューも懐かしくて次回こそ食べてみたいってのがずらりでした^^
いい店でしたよーー!
家からかなり遠いですが、また機会があれば是非来たいもんですねー!!



奇食ハンター

ちなみにこの店をはじめて知ったのはこの漫画ですー。
他にもいろいろな奇食が載ってておすすめですよーw


次回へつづく…


« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login