健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードバイク

というわけで前回最後に書いてたやつの答えがこちらですー!

ロードバイク

FOCUS CAYO IZALCO EXTREME REPLICA /メーカー希望税込価格 292,950円


…はい。
ロードバイク買ってしまいましたよー!!!

クロス購入から3ヶ月くらいしかたってないのにすでに次の自転車という暴挙。。
周りからはアホだとか色々言われましたが、とにかくこの見た目に一目惚れしたのですよー^^;
一発で気に入って次の日にはもう購入に踏み切りました…
だって他の人に買われちゃったらショックだったんですもん;;;;

とりあえずこの自転車の説明をしますと、イザルコという最高クラスの自転車のカラーリングをひとつランクの落ちるカヨという自転車に塗ってみました^^って感じの自転車です。
とは言っても先に書いたとおりものすごく高いし、一般の自転車乗りにはカヨのほうが乗りやすくできてるらしいです。

とまあそんな説明もあとで聞いた話で、とにかく一目惚れだったのでそんなことどうでもいいのです^^;

で、一昨日の日曜についに組みあがったというわけで引取りにいったわけです。
さきほど20kmほど乗ってきましたが、やっぱり軽いですねー。カーボンは伊達じゃなかったです^^
タイヤも細いし、クロスバイクとは全然違いました^^

ただ難点としてはやっぱり長時間目を離すところにはおいておけないところですかねー。
クロスバイクならあんまり気にしませんでしたが、今回のこれはコンビニに寄るときもちょっと怖かったです^^;
あとはなんちゃっての格好だとロードバイクにあわない気がするところが;;
サイクルジャージ、サングラスとかまともに揃えようとしたらまたお金がふっとんでいきそう;;
そのへんはまたぼちぼち揃えますかねえ。

とまあそんなわけで、これで遅いのは道具のせいという言い訳も通用しなくなったわけで、これからはバリバリ鍛えていかないといかんです^^


ちなみに自転車屋さんの店長さんがいうには、あとはホイール交換するともっと早くなるとのこと。
さらにはハンドルもカーボンにしてサドルも交換…

どんだけお金かかるんだろorz











スポンサーサイト

« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。