健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




金銭感覚

昨日は久々の雨で仕事も休み。
まったり過ごしてリフレッシュできました^^
ですが、今日からはまた暑い日がつづくようです;;

以前、ブレーキのききが悪いので店長さんに相談したところ調整である程度にはなるけどやっぱりいいものにしたほうがいいよ~と言われ、パーツについて興味が湧いてきました^^
そして調べてみたのですが、調べるほどに欲しいものが次々と…orz
ロードのほうは普通にいいパーツがくっついてるのでいいのですが、問題はクロスバイクのほう。
定価8万くらいなものなので、なんだか微妙なパーツで構成されています…。

交換するとしたら、とりあえずVブレーキを交換するとして、ついでにブレーキレバーも交換。
で、次はクランクもかえて、ついでだからスプロケット、前後ディレイラー、シフトレバー、あとチェーンもかあ…とかきりがありませんw
やはりコンポーネントは揃えたほうがいいから全部Deore XTで揃えちゃおうかなあー!
そして計算してみると全部で7、8万ほどでいけそうな感じ。

意外と安くいけるんだなあ~^^

と、そこで我に返りました。
あれ?金銭感覚おかしくね?
7,8万といえば結構な額です…。それを安く感じちゃう俺ってどうなのかと^^;
さらにいえば8万の自転車も普通に考えたら高いわけで…

とまあ長い前フリでしたが、今日自転車屋さんで店長さんやお客さんとそんな話をしたら、みなさん同じように金銭感覚くるってました^^;
やはりみんな麻痺してくるみたい^^;
さらに今日はマウンテンバイクの楽しさをたくさん聞かされちゃって、そちらにも興味が^^;
次から次へと恐ろしいですw
それにしてもあーしたい、こーしたいと考えてる時間は楽しいですねー!
実際に行動に移すと大変ですが;;

というわけでとりあえずブレーキだけはほんとにききが悪いので交換しますが、あとの妄想はさすがにきついので、いつかまたって感じですw
いつかがすぐにきそうで怖いけどw


ちなみに2000km記念のやつはこれではありませんよ~^^









« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
