健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




シマノ BikeFitting.com

天気予報どおり土曜日は朝から雨でした^^;
仕事もちょっとだけあったけど10時には終了。
そんなわけで午後から前々から興味あったところにいってきました~~!
向かった先は小牧にある「じてんしゃひろば遊」という自転車屋さんです。
広い店内にたくさんの自転車が並んでるという話をきいてたし雑誌でもよく見かけます。
どんなところか気になってましたが、さすがに遠いのでなかなか行く機会がありませんでしたが絶好のチャンスってことで行くことに^^
あともういとつ目的があって、タイトルのやつが気になってたのですー!

シマノ BikeFitting.com

というシステムで3分で自転車のサドルの位置とかがわかっちゃうというすごいものらしいです。
しかも料金は1500円。
安いですねー^^
そんなわけで土砂降りのなか小牧にむかいました^^

そして到着。高速道路おりてすぐだったので意外とはやかったです^^

じてんしゃひろば遊

広かったですねー^^
自転車がずらりとならんでましたー。
ただ他の売り物のほうは配置換えをしてたのか、えらくごちゃごちゃでした^^;
タイミング悪かったのかも^^;

そして早速お店のひとに話してフィッテイングしてもらうことにー!

「あー、じゃあ身体測定しますかーw」

という店員さんの返事になにやら??な感じでしたが、見て納得^^;

bikefitting_3.jpg

綺麗なマシーンですが、どうみても学校にもありそうな身長はかるやつです…

bikefitting_2.jpg

上部分のズーム。

bikefitting_4.jpg

そして下部分。

bikefitting_5.jpg

座高測るときはこの椅子がドッキングしました。

計測は身長測定してつぎに座高測定。
で、終了…
色々な意味で驚きでした^^;

そんなわけでそのデータをパソコンでシマノに送ってでてきたデータがこちらですー!

データ_1

こっちは普通の人用

データ_2

そしてレーサー仕様。
たぶんこっちは俺には無茶な数値です。

俺ではよくわかんないので今度、いつもの自転車屋さんにいってきいてみようとおもいますー^^


余談ですが、実はこの日プリンタの調子が悪くプリントアウトできないと言われたのですが、常滑からきたのにそりゃないよー;;ってことでくいついたら優しい店員さん。なんとかがんばってプリントアウトしてくれました^^
ありがとーございましたーー!




« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
