健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




のんびりツーリング

昨日はシマノのフィッティングのデータを見てもらおうと自転車屋さんへ行ってきました^^
ぶっちゃけ身長、座高を測っただけで出てくるデータなのでそこまで信用できるのか怪しいです。
手の長さも人それぞれ違うし、他にもつっこみどころ満載です。
しかしせっかくなので店長さんに見てもらうことに。

データを全部あてはめようとすると、フレーム交換になっちゃうw

1500円のデータでフレーム交換はさすがに出来ないのでとりあえず出来る範囲で調整してもらいました。
とはいえ、サドルの高さくらいしかなかったんですけどね^^;
現在のサドルの高さから+5mmくらい。
果たしてこれでどうかわるかわかりませんが、しばらく乗ってみようとおもいます。
あと将来できるところとしてはステム交換くらい。
見た目が格好悪くなる気がしますが、ステムの長さをあと2cmほど長いのにするとデータに近い状態になるみたい。
ただこれはHリさんのコメントや店長さんの言うとおりで、俺のポテンシャルや柔軟性との兼ね合いもあるんで、しばらく保留です^^;
まあ色々試してみたいとおもいますー!


とまあそんな感じでちょっとサドルがあがったわけですが、今日はたまたま休みがもらえてさらにのんびりツーリングというお誘いがあったので早速行ってきましたよ~^^

のんびりというのでクロスバイクで行こうかともおもいましたが、失礼なことしちゃいかんと本気装備で。
そして集合場所についてビビリました…orz

みなさん半端ない自転車で来てます^^;

全員100万円オーバーしてるのでは…って感じでした。
俺の本気装備なんて;;;
うん。クロスバイクできてたらとんでもないことになるところでした;;;

今日は俺をいれて5人。
俺以外の4人は毎週同じメンツで走ってるらしいです。
そんな場違いなところきちゃって不安でたまらなかったのですが、俺にあわせてゆっくり走ってくれました^^
みなさんありがとうございました!

コースのほうは半田から南下していき、途中、エビのモニュメントみたいなのがあるところから山道へ。
すいせんロードっていうのかな。結構な勾配なルートできつかったです;;
しかし、海岸線だと多分すごい向かい風になりそうだったので、こちらはこちらで正解だったのかも。
あとほとんど通ったことない道だったので新鮮でした^^
今度はひとりでコソ練に使わせてもらうことにしますー!

そんなわけで道中の写真をいくつか。

道中_2

俺と同じくFOCUSですが、オリジナルカラーですし服装もFOCUSできまってます^^
軽量なのがコンセプトらしく見たこともないパーツがズラリと。
6.7kgかあ…うらやましすぎです!

道中_1

アンカーです。装備もすごかったなあ^^
タイヤおろしたてだったのに道路におちてたガラスひろってしまいパンクしちゃったところです。
タイヤはもう駄目みたい;;
同じところ通ったけど俺はなんとかパンクせずすんでよかったです><
他にいい写真がみつからずこんな写真になっちゃいました;;すいません;;

道中_3

すさまじいピナレロでした^^;
フレーム、ホイール、コンポからとにかく完璧。
値段聞くのが恐ろしかったです^^;
ちなみにカンパ見るのはこれが初でした。

道中_4

この方もピナレロでしたー。
やっぱりすごい装備^^;
世界で一番軽いらしいペダルつけてました^^;
「シマノのペダルは重いんだよねえ」
とのこと。
俺の欲しいデュラエースのペダルでも全然重いらしいです><


その後は武豊にある台湾料理屋さんで飯をたべて解散となりました。
距離こそ短かったけど、みんなでわいわい楽しかったです^^

コースはこんな感じ。ぶっちゃけ山道をどう通ったのか地図みてもわけわからんので適当です。
今度誰か教えてください><

知多半島_101011

データのほうはこちら。

サイコン_101011AV

うん。楽してますねー^^;
平均心拍127って…orz


« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
