健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




ぐる輪サイクリング その3

というわけで昨日のつづきですー。

なんとか蔵王山ものぼって達成感いっぱい。
今回のサイクリングでは蔵王山おわればほぼフラットな道だとおもっていたので、あとは楽勝だとそのときは思っていました。

ところが…

実はこのあとにもう一箇所勾配のきついところがあったのです…orz
多少は坂はあってもすぐ終わるだろうとアウターで突入。
しかしなにやら怪しい雰囲気。。
なんか勾配がきついし、自転車降りて押してのぼってる人までいます…
まずい;;;;
と思ったときにはもう遅かったです。
徐々にギアを落としていくと普段よりしんどいんですよね;;
最初からインナーローでいけばもっと楽に登れただろうにー;;
距離こそ蔵王山よりも短かったけど、正直こっちのほうがきつかったです;;
せっかくコースマップもらえたんだから前もって調べておかないとダメですね…orz

そんな失敗もありましたが、なんとかそこも突破し第二チェックポイントへ到着。

第二チェックポイント_2
第二チェックポイント_
第二チェックポイント_3

綺麗なところでしたねー。
渥美半島好きになれそうです^^

第二チェックポイント_1

ここではパンがもらえました。
三種類ありましたが、俺が選んだのはメロンパン。うまかったですよ^^

そしてちょっと休憩してから出発。
ここから伊良湖のチェックポイントまでの道のりは、あんまりスピードもださずまったりペースでした^^
このへんが一番サイクリングやってるって感じでしたかねえ^^

風景_1
風景_2

そして伊良湖の第三チェックポイント到着。

第三チェックポイント

いつか三河湾一周で再びここにこれるといいなあ^^
あ、あとここで売っていたフランクフルト。
800円ってのはちょっとぼったくりじゃないのかしら^^;

と、そのあとは車も少なめで道幅が広いところに^^
最初30km/hくらいのペースで走ろうとしたのですが、どんどんスピードアップしていき結局45km/h前後で走っていたかもーw
ずっとゆっくり走ってきてたので、ここは開放されたかんじで楽しかったですねー。
ただ、あとで聞いた話ですが、このあたりで別のコースのひとが自動車と接触事故でもあったのか、パトカーがきていたらしいです;;
やっぱり同じようにとばしていて、自動車気づかなくて接触とかだったのかしら;;

そしてゴール間近では時間の関係か、徐々に自動車が増えてきてました。
追い越しするときも車がこないか怖くてちょっとヒヤヒヤもんでしたね^^;

たいやき屋

なぜか大繁盛のたいやき屋さん。
もうゴール間近だったし、並ぶのもいやだったのでスルーしましたが、信号待ちだったので、記念にパシャリ^^

というわけでこのあとは別にたいしたドラマもなく、あっさりとゴール!!
到着は14:50くらいだったかな。

豚汁

おにぎりと豚汁がサービスでもらえました^^
あとくじびきみたいなのもあったけど、当然のごとくハズレでした;;

完走証

完走証です。ごらんのとおりばっちり完走です^^

その後は4人で記念撮影しようとも思いましたが、一緒にきてた友人をだいぶまたせちゃってたので、あまり遅くなっては悪いってことで急いで戻りました;;
今思うとやっぱり撮影しておけばよかったなあ;;;;

そして一緒にきた友人のところに戻り、記念撮影です。

二人で記念撮影

いろいろありましたが、本当に楽しかったですねー^^
自動車でここ通った人は勘弁してくれってイベントだったかもしれないけど、今後もきちんと続いてくれるといいですねー^^
来年も是非参加したいです^^


そんなわけでこんなルートを通りました^^
赤いところはチェックポイントです。

渥美半島_101017

そして走行データはこんな感じ。

サイコン_101017AV

92kmコースのはずなのですが、88kmしか走ってません^^;なんでなんでしょ^^;
ちなみに一緒にきた友人は65kmコースだったのですが、なぜか68kmくらいだったらしいです。
意外といい加減なコース設定なのかしらw


というわけでこれにてぐる輪サイクリングの話は終了です。
おつきあいいただきありがとうございました^^
読み返してみたら支離滅裂な文章のような気もしますが、文才ないので勘弁てことで;;
あと、レース中にプロのカメラマンがところどころで写真とっていました。
「オールスポーツ」っていうホームページでその写真をチェックできるようになるらしいけど、さっき見に行ったらまだ準備中のようでした。
準備ととのってチェックできるようになったら自分の姿写ってないか探してみようとおもいます^ー^



« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
