健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




鈴鹿エンデューロ

昨日書いたとおり今日は鈴鹿サーキットへ行ってきました^^

鈴鹿エンデューロにでるためです~!

鈴鹿サーキットを自転車で走り続けるレースで、色々なカテゴリーがあるのですが、俺がでたのではロードバイクで何人かで6時間交代しながら何周走れるか競うもの。
何年か前に鈴鹿サーキットへF1を観に行ったけど、実際走ることなんて普通ありません。
めったにないことなのでめっちゃ楽しみにしてました。

ただ、ちょっと開始時間が…

開門が5時半で、試乗が6時半から本番が10時です。
場所取り+試乗しようということで深夜2時半に迎えに来てくれることになりました。
そんなわけで金曜日は20時に就寝w
もちろんこんな時間ではなかなか寝られませんでしたよ;;

そんなこんなでやってきました鈴鹿サーキット。

鈴鹿_1
鈴鹿_2
鈴鹿_3

場所取りもばっちりでテントも設営完了。
自転車もずらりです。
まわりみんなテンションが高く、まるでお祭りみたいな雰囲気でした^^

そしてスタート時の様子。

鈴鹿_4
鈴鹿_5

すごい人数でしたねー。
ぐる輪サイクリングも多かったですが、その倍くらいいたのかも。
しかも今回はコース全体に自転車がいっぱいでほんとすごかったですよ。
スタート担当しなくてよかったw

俺は2番手でした。
で、ピットで交代を待ってるところですー。

交代

そして3周したところでピットイン。
交代しましたー。
走ってみた感想としては、すごかったですよー。今までにない経験でした^^
下りではすごいスピードがでるし、プロみたいな選手のとんでもない速さに驚きでした。
あとホームストレートってのぼってるんですね;;
自転車ではここが一番の難所でしたよ;;
格好つけてアウターでガンガンいこうかとも思いましたが、俺には無理でとっととインナーにしてのぼりました^^;

そんな感じで3周した時点でのデータ

サイコン_101023-1AV

やりましたー。平均速度30km/hを超えてました。
心拍数は平均で170だから結構がんばったのかも^^

その後は人数が多いため出番がなかなかきませんでしたが、14時半ごろついに出番が。
今度は前回よりもちょっと頑張ったら3周目の途中からふくらはぎがぷるぷると;;
頑張りすぎたみたい;;
走れないことはなかったのでなんとか走り続け無事つぎのひとにつなぐことができました^^
でもこんなところで走れるのはなかなかないとおもうのでガンガン走らないと損ですもんね^^

で、二回目走ったあとに写真とってもらいました。

走行後

データはこちらです。

サイコン_101023-2AV

ちょっと平均速度があがってたので、思わずニンマリしちゃいました^^v





と、ここまで真面目に書いてきましたが、実は結構ふざけた格好のひともいました^^
もちろんガチンコな人がおおいのですが、ママチャリで走ってるひともいるし、コスプレしてた人も。
そんなわけで見かけた方をちょっと紹介。

フリーザ

フリーザですねー。
写真とらせてもらってもいいかときいたらポーズまでとってくれました^^

悟空

フリーザと交代で走っていた悟空。
同じくこころよく写真オッケーだしてくれました^^
ちなみにうちのテントのすぐ隣でした^^

きぐるみ_1

今回まちがいなく一番目立っていたであろうきぐるみの方々^^
インパクト絶大でしたよー^^

きぐるみ_2

スタート時から大人気で写真やらなんやらでひっぱりだこでした。

コスプレ_1

他にも動物系?のコスプレが結構いました^^

コスプレ_2

疲れたのかちょっとうなだれ気味なウサギさん;;

コスプレ_3

アカレンジャーですかねえ。
他のメンバーも走ってました^^

コスプレ_7

メイド服。
詳細はわかりませんが、なんか何人かいたらしいですー。

コスプレ_4

多分サザエさんかしら。
これじゃわかりにくいですが、後ろからみた姿はそれっぽかったです^^

コスプレ_5

同じくサザエさんからフネだと思うのですが、ちょっと自信ないです^^;

コスプレ_6

頭にニコちゃん大王のっけてました^^
親子なのか子供と一緒に走ってました。
もちろん子供のヘルメットの上にもニコちゃん大王が^^


まだまだたくさんいましたが、スペースの関係でこれくらいで^^;
ちなみに上で紹介した、うさぎさんとかのチームですが、表彰式でベストドレッサー賞もらってましたw
みなさん納得の受賞でしたねー。


« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
