健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


大晦日

今日は大晦日なわけですが、あんまり関係なく昨日書いたとおり自転車のってきましたよ~。

朝7時に常滑駅ってことだったんで、遅れちゃまずいと思い早めに出発したのですが…

大晦日走

6時30分に到着…orz
いくらなんでもはやすぎました^^;
そのまま止まってるとどんどん寒くなってくるので、結局駅周辺を時間までぐるぐるまわってました^^;
そして50分頃に他の方々も到着し、ひとり太田川から自走ってことですこし遅れましたが、無事全員集合。
俺いれて5人。
みなさん半田にあるユーロードっていう自転車屋さんの集まりらしいです。
俺もそこには何度か行ったことがあるのですが、店長さんらしき人が怖そうで、話しかけづらく結局何も買わずに帰っちゃいました^^;
あとで聞いた話ですと、ものすごくいい人らしいので、思い切って声かけてればまた違ったことになったかもですね^^;

そんなわけで挨拶もそこそこに出発したわけですが、ぶっちゃけ今日の天気はかなりきびしかったですw
予報ですと曇りときどき雪…
さらに朝から強風が吹いてるという昨日とはうってかわって悪天候でした。
とりあえず海岸線を南下して山海へ。
ここはとにかく風がすごかったです。
北風や西風だと思ってたら、なぜか急な突風が東側からきたり進行方向からきたりと、なんかよくわかんない風向きでしたねー。
何度かハンドルとられそうになったりしながら、なんとか山海にあるコンビニに到着。

写真はそこのコンビニでとらせてもらいました^^

大晦日走_1

大晦日走_2

大晦日走_3

キャノンデール、TREK、RIDLEYと、サッサでは見られない自転車でしたが、どれも格好よかったですねー^^
あとここまで走ってきて思いましたが、やっぱりみなさん走りこんでるんだなーと^^;
だいたい30km/hくらいのペースで走ったとおもうのですが、これは俺にとってはゆっくりではなくいつもどおりのペースでしたよ^^;

そしてここからさらに南下する予定でしたが、さらに強風になってきたため、ルート変更して山道へすすんでいきました。
坂嫌いな俺にはここからはきびしいの連続;;
平地ではなんとかついていけましたが、坂道はところどころでおいてかれちゃってkimisueさんに引っ張ってもらっちゃったりして迷惑かけちゃいました;;
みなさん速いです;;

その後は農道をつきすすみ、北上していったわけですが…

いよいよ雪が…orz

時間は9時すぎくらいだったかな。
粉雪みたいな感じだったので路面はまだ大丈夫でしたが、強風とあいまってどんどん辛い状況に;;
そして途中いよいよ本格的に降ってきたので、ちょうど家の近くということもあり、みなさんと別れて帰宅となりました;;

そんなわけでそんなへっぽこな走りだった今回のデータがこちら。
ちなみに常滑駅までの道のりとぐるぐるまわってたのはカウントしてません。

サイコン_101231_AV

うーん。相変わらず駄目駄目ですね;;



今回走ってみて思ったのは、やっぱり鍛え方がたりないのを実感しました;;
とにかくみなさん安定してるんですよねー。
俺のほうは坂ではすぐに置いてかれるし、向かい風になったとたんペースが落ちて集団からはずれてもどれなくなったりするし…
さらにはそこでもkimisueさんに迷惑かけちゃうし;;
みなさんの練習の邪魔しかしてないですね;;
ちなみに今日のホイールは決戦仕様のキシリウムSR。迷惑かけないようにと思ったのに、それでもダメダメでした;;
こうなるとあとは俺自身が頑張るしかありません。
今日のショックをバネに頑張らねばとおもいましたー。


あとここ見てるかどうかわかりませんが、

みなさん今日はありがとうございましたーm(_ _)m
結局先頭一回もひっぱってないし、迷惑かけどおしですいませんでしたー;;

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login