健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


知多半島一周

ブログで書いたとおり日曜日は自動車で事故しちゃったわけで自転車のことかけませんでしたが、せっかく写真もとったのでそのへんだけでも軽く紹介しますー。


8時頃出発。
まずは上野間→鵜ノ池→農道(名前よくわかんないです)→師崎。
北西っぽい風だったので南下していくのは快適でした^^
もちろん上り坂はきつかったけど;;
で、そのあとは西側を北上していくのですが、風が;;;;;
やっぱり上り坂もきついですが、向かい風もきついですねー;;
平地なのに全然スピードでませんでした。

灯台

その途中、野間の灯台にてパシャリ。
天気もよく綺麗に撮れました^^
ただゆっくりしたかったけど、今回の格好はいまだに半袖ジャージ+アームウォーマーという秋スタイル。
ウインドブレーカーすら持ってなかったので止まってるとどんどん寒くなってきます。
そのため休憩もそこそこに再び北上です。

そしてちょうど10時頃上野間にて

みたらし団子

ここのみたらし団子が絶品なんですよねー。
昔から有名なところで、すぐに売りきれちゃうためなかなか買えないのです。
この時も次から次へとお客さんがやってきて5本やら10本やら購入してました。
前はおばあさんひとりでしたが、今日は息子さんとふたりで団子焼いてましたね。
食べるのは久々でしたが、ほんと美味しかったですねー。
2本だけのつもりが、うますぎてもう2本追加。やわらかかったな~^^


知多カントリー倶楽部側をとおり武豊→半田→衣浦大橋そばをとおりひたすら北上。
そして大府に到着。

大府

サイクリングロードのゴールっぽい地点にてパシャリ。
何回もきてるのでもう感慨深くもないけどせっかくなんで^^;

そしてサイクリングロードを通って知多市へ

佐布里池_1

佐布里池_2

佐布里池です。
kimisueさんのブログを読んでたら話題にあがってましたが、ここらあたりのコースがトレーニングにちょうどいいらしいです。
ただ俺の家から佐布里池までいこうとすると、そこまでの道のりこそアップダウンがきつくてトレーニングになりそうですw

このあとは常滑の丸亀製麺でうどん大+トッピングx2+ごはん、そして前回たちよったパン屋さんヴィエノワにてチョココロネとシュークリームを購入。
今考えるとこのへんで食べ過ぎたのがのちのちの睡魔の原因だったのかしらw
そして帰宅となるわけです。

通ったルートはこちら。

知多半島_101212

データのほうはこんなんでした。

サイコン_101212AV

距離こそ100kmオーバーですが、心拍がたいしたことないので、だいぶ楽しちゃってますね。
もうちょっと速度もでてほしいところです。
それにしてもなかなか成長がみえないけど、この調子でトレーニングしていって足は鍛えられていくんですかねえ…orz



« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login