健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


冬用装備

パソコンのバックアップにおわれたりしてて書けませんでしたが、実は今月19日の日曜日、自転車で三ヶ根山まで行ってきました。
坂道は嫌いと言い続けてるのですが、なんだかんだで一ヶ月に一回のペースで三ヶ根山行ってます…。
いつか楽にのぼれるようになるのだろうか;;

この時の俺の格好は12月も半ばというのに半袖ジャージ+アームウォーマー…
ウインドブレーカーすら持ってきてません。
というかそれ以外の服持ってないってのが正しいのですが^^;
途中すれ違う自転車の人もいましたが、もちろんそんな格好で走ってる人はいなくて、みなさんものすごい重装備でした^^;

そんなわけでかなりの薄手で走ったわけですが、寒かった…かというと実は全然楽勝でした^^;
もちろん出発して5分くらいは肌寒かったし、途中長時間信号待ちとかしてると寒くなってくるのですが、意外と平気で走ることができました。
ただ、体はよかったのですが、手だけは別で、冬用手袋(ちょっと薄手)を装備してたのですがめちゃくちゃきつかったです;;
三ヶ根山に向かう宮迫の交差点のところにあるサークルKにたどり着いたときにはもう手の感覚がなくて、トイレに備え付けの手をかわかす温風のでるやつや缶コーヒーで温めなかったらどうなっていたことか;;

とまあそんなことがあったわけで、冬用装備がいよいよ欲しくなってきたわけで、土曜の自動車納入のあと、買ってきましたよ~。
それがこちらですー

冬用装備

今回購入したのは、

・マヴィック   クラブジャケット(現エスポアジャケット)
・パールイズミ インナーグローブ
・パールイズミ ウィンドブレーク ロードシューズカバー
・パールイズミ ヒートテックセンサー® ロングスリーブ

といったところですー。
前回きつかった手の件は厚手のグローブにするとシフト操作に支障がでそうなので、今のグローブの下に装備するインナーグローブでカバーすることにしました。

これでどれくらい耐えられるかわかりませんが、これ以上購入しなくてすむといいなー^^;


私信:takaさん、kimisueさん、正月休み一緒に走るときはこの装備でいかせてもらいますー!坂嫌いのへっぽこですが、よろしくおねがいしますーm(_ _)m


« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login