健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


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試してみた

昨日の記事の話ですが、マサムネさんから指摘がありました。

最大心拍の65%って安静時心拍と最大心拍の差で考えるのでは??

(最大心拍-安静時心拍)×0.65+安静時心拍

最大心拍200、安静時心拍60の人なら
(200-60)×0.65+60=151


とのことです。

ふむふむ。
自分の安静にしてるときに測った心拍はだいたい75前後だったので、この数式にあてはめてみると…

(193-75)×0.65+75=151.7

となります。

151ですかあ…
かなりキツそうな気がします…

とりあえず先ほどためしに30分やってみようと思ったのですが、

無理でした…orz

滅茶苦茶きつかったです。
心拍135超えたあたりから汗がどんどんふきだしてくるし(T_T)
アウターでまわしたのでテレビの音もかきされるほどだし、そもそも見てる余裕がありませんでしたw
ほとんど151に届かずすぐにペースダウン。
結局125のペースに戻して30分ほど走りました。

これで2~3時間も走ればそりゃ鍛えられると思いますが、朝からこんなすごい練習はつらすぎです(T_T)


挫折しちゃいそう…orz


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プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

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