健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


鈴鹿6hエンデューロ 2011春SPに行ってきた。 その3 

昨日の続きです~。

とその前に…

そういや補給食のこと書いてなかったなと思い出したのでそのへんをちょっと書いておきます。


対鈴鹿用補給食


こんな感じで買い込んでいったわけですが、

まずスタート30分前にトップテンを一気飲み(爆)
あとウィダーインゼリーとアミノバイタルを飲みます。

で、ボトル二本にそれぞれCCD DRINKとクエン酸&BCAA(黄色い袋のやつ)をいれて自転車にセット。
ほんとはふたつともCCDにしようと思ったのですが、6時間あるし味に変化あったほうがいいかなという理由です。
でジャージのポケットには左にソイジョイx3、真ん中にピットインx1とここには写ってないけど追加で購入したピットインゼリーをいれます。右はゴミ入れってことで空。
ちなみにソイジョイは3つとも袋の口をあけてあります。両手放しできないんで走行中開けられなくて(^_^;)
ピットインも一度キャップをあけてゆるく閉めるにとどめておきました。
スタートはだいたいこんな装備でしたね。

補給ポイントは自分はホームストレートです。
他のところだと周りに人がいっぱいで怖いですが、ホームストレートはたんたんとのぼるし人も結構バラけますので(^_^;)
そんなわけでホームストレートに入ったら左ポケットからランダムでソイジョイを取り出して一口かじる→味を楽しみながら上っていく→ドリンクで流しこむ。
というのを毎周やってました(笑)
で、1時間たったときにザバスピットインだったかな。
あと途中ピットインゼリーも食べました。

そして2時間くらいでトイレにいき、その後一度ソロ専用ピットに入り補給食補充。

ソイジョイがだいぶ減ってきていたのでここでウィダーのウエハースみたいなやつを左ポケットに追加。
真ん中にピットインを追加。

ただ、ウエハースは小分けしようとしたけど、美味しかったのでそのまま一気に食べました(^_^;)


そんなこんなで3時間エンデューロもおわり、トイレに駆け込み、ピットでみなさんと記念撮影のときにウィダーインゼリーとアミノバイタルを飲んで、CCD DRINKを補充。
あと固形物はもう必要ないってことでここからの補給食はカーボショッツです。



というわけでここまでが前回までのところです。

それでは昨日の続きです~。






« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login