健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




まるいち

昨日三ヶ根山のぼったあと寄り道して帰ったと書きましたが、その寄り道先がこちら。

三ヶ根リベンジ_5

自転車屋 まるいち
http://www.maruichi.org/index.html

です。
実は少し前に岡崎で仕事があったのですが、その帰り道に偶然店の前をとおったんですよねー。
話にはきいていたのですが、場所しらなくてどこなんだろなと思っていたのですが、ついに発見というわけです。
今度行ってみよとおもったのですが、なかなか機会がなく行けずじまいでした。
が、今回ついにお邪魔してきましたよ~。



とはいえきちんとした場所までは覚えてません。
とりあえず三ヶ根山をくだったあと宮迫の交差点側にいき、そこから41号線を西へむかうことにしました。


そしてしばらく進むと前にロード乗ってるひとが。
信号待ちであいさつして話をきいてみるとどうやらこのへんのひとらしいです。
もしかしてまるいちさんのこと知ってるかなと思い、おもいきってたずねてみました。

すると

「もちろん知ってるよ。この自転車もまるいちさんで買ったもんだし。」

おぉ(・∀・)
さらに場所がはっきりとわからないと話すとなんとまるいちさんまで案内してくれるとおっしゃってくれました(^O^)


ありがたいことですm(_ _)m

そして20分くらい走ったのかなあ。
ついにまるいちさんに到着しました~。



三ヶ根リベンジ_4

案内してくれたこの方、来週富士のヒルクライムにでるため今日はトレーニングに三河湾スカイラインいってきたとのことでした。
三河湾スカイラインいったことないので羨ましいです。そのうちいってみたいなー。

それにしても結局名前もきけずで申し訳ありません。案内ありがとうございました~m(_ _)m





それにしてもまるいちさんはでっかかったです。

広い店内には所狭しと自転車グッズがずらり。

三ヶ根リベンジ_6

三ヶ根リベンジ_7

三ヶ根リベンジ_8

三ヶ根リベンジ_9

チームジャージも格好いいですねー。
鈴鹿のときしんさんが着ていたやつですな。




それにしても店員さんに話しかけることができず、勝手に写真をとってきてしまいました。
そして結局何も買わずに店をあとにしました。
店の人からしたらどこのスパイだって感じだったかもしれませんが、ごめんなさい。
単なるブログのネタのため撮ってましたm(_ _)m


でもなんだか話しかけにくかったんですもん…orz




« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
