健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


これで遠出もばっちりかな

今日は朝天気が悪かったので仕事が休みになってしまいました。

ほんとならローラー台に乗ったりするのもいいと思うのですが、明日はちょっときつそうなツーリングが待ってるので今日はちょっとやめておくことに(^_^;)

そんなわけで、先日購入したものを試しに使ってみようとなったわけです。

それがこちら




輪行練習_1

・OSTRICH  L-100 輪行袋超軽量型
・OSTRICH  エンド金具
・OSTRICH  フリーカバー ロード用



そう。輪行するための道具です~。

先日サッサさんのところで自転車雑誌を読ませてもらっていたら輪行について細かく書かれた本があったのでその影響がもろにでました(笑)
あと自転車つながりの知り合いもちょっとづつ増えてきて、今後遠出するお誘いがあったときにこれがないとまずいかなというのもあります。
記事まで書くつもりはなかったのですが、今日めばる君さんのブログ読んだら丁度輪行バッグのことが書かれていたのと、急な休みで暇だったのが重なり挑戦してみました。


輪行練習_2

ちなみにこんなのが入っていました。

輪行袋 ×1
ショルダーベルト ×1
中締ベルト ×3


そんなわけで早速スタート!



サッサさんのところでばっちり予習済みなので楽勝と踏んでいたのですが…



« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login