健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




グリップ交換

一昨日のことですが、サッサさんにてこんなものを買ってきました。


グリップ変更_1

ERGON  GP1 BioKork


フラットバーなどに使うグリップです。
コルク製というオシャレ仕様。
見た目が良くなるかなと、なんとなく購入してみました。


今日は昨日の疲れがあったため午前は家でまったりしてたのですが、自転車の掃除のついでに交換しました(・∀・)

ただ、、これを購入したとき店長さんに注意されたことがありました。

それは…


グリップ変更_2



エンドキャップもコルク製なんだけど、硬すぎて割れる(T_T)



ということでした。

今まで売れたやつ、すべて割れてるということです。



そんなふうに脅されちゃったので、なんとなくエンドキャップをぬるま湯に浸して柔らかくしようとしてみました。(^_^;)


まあ、ここまで成形されちゃってるのでほんとのコルクのように水を吸ってくれるのかわかんなかったですけど、ダメもとです(´・ω・`)



さて、どんなふうになってるかわかんなかったけど、取り付け時に見て納得(^_^;)


明らかにでかいというか、プラスチックなら曲がっていい塩梅になるんだろうなあという大きさでした。





いざ勝負\(^o^)/




思い切って強引に押し込みます  m9(^Д^)











成功しました~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・






なんとか成功しましたが、取り外しは不可能っぽいですね。

取り外そうとした瞬間「パリーン」となるかと(´・ω・`)



さて取りつけた姿がこちら。


グリップ変更_3



オシャレ度アップしたとおもうんですけど、みなさんどう思いますかね~(*^_^*)





« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
