健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




怪我

昨日の話ですが、仕事中ちょっと足を怪我しちゃいました(T_T)



コンクリートブロックを積んでたのですが、途中地面に縦長にしておいてあったブロックがこけてそれが左足の親指に直撃(´Д⊂








つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚









まじ痛かったです。
そんなたいしたことないでしょと思われるかもしれませんが、ブロックは15kg以上の重さがあり、それがピンポイントにヒットしたわけです。








トムとジェリーだったら一瞬で腫れ上がってきて赤く点滅するレベルです(笑)






仕事は休むわけにはいかないのでそのまま痛みを我慢してのりきりましたが、それよりも心配なのは自転車乗れるのかということです(爆)



とりあえず家に帰ってから痛いところを冷やしてからエアーサロンパスをふきかけ





自転車で20kmほど走ってきました(笑)










しかしやっぱり痛みが(汗)

まずペダルをつけると痛みが(^_^;)
そしておもいっきり踏み込むと痛みます。
段差とかでまた痛いし…
そして信号でとまるときにペダルをはずすとまた痛み(T_T)

なんでこんな痛み我慢してまで走ってるんだろと我ながらバカだなと思いましたが、しばらく走ってると麻痺してきたのか痛みも痛きもちいいくらいに…










決して痛いのがすきなわけではないですよ(^_^;)






そんなわけで昨日のライドはこんな感じで結構つらかったです。
しかし、一日経過した今現在結構痛みもひいてくれました。



自転車を万全の状態で乗るためにもはやく治ってほしいなあ…



ちなみに親指の爪はおもいっきり内出血で真っ黒なのでそのうち爪がとれちゃいそうです(T_T)

写真アップしようかともおもいましたが、ショッキングな写真なのでやめておきます(^_^;)









« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
