健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


サイコンを修理にだしてきた。

自分はロードのほうはCAT EYEのV3というサイコンを使っています。

これはスピード、ケイデンスに加えて心拍数とかも計測できる上位機種。

GPSはついてないのでルートを保存とかは無理ですが、普段走る程度なら丁度いいサイコンです。



ところが最近調子が悪いんですよね(T_T)





心拍数の数値がおかしいのです(^_^;)







まずサイコンを起動しても心拍をひろってくれません。
速度とケイデンスは正常です。

汗かいてないからじゃないかな?

と、疑いましたが、そうでもなさそう。
もちろん電池も交換したばかりです。
最初にバンドに水をつけてみましたが、それでも駄目で、ローラー台で汗だくになって走り続けても0のまま…orz

たまに数値が表示されるときもあるのですがそれもおかしくて絶対150超えてるだろうってときでも表示は80だったり、普通のペースで走ってるときでも250だったりもう無茶苦茶(T_T)

さらには走り終えてバンドをはずしたというのになぜかたまに心拍数が表示されるのです(^_^;)






はずしているのになんでやねん o(`ω´*)o




たまに数値をよみとってしまうのんで、電源が落ちてくれないし…orz



実は以前からこの症状はあったのですが、たまになる程度でしばらく走ってると正常にもどったりしてくれたのですが、いよいよ完全に壊れちゃったみたいです。



というわけで今日、キャットアイのサポートに電話して症状を話した結果、サイコンと心拍測るバンドを送ってくれという話になったので郵便局いって送ってきました。



戻ってくるのに一週間から10日くらいかかると言われたのでしばらくはロードのほうはサイコン無しです。
サイコン無しだとテンションあがらないのでしばらくはロードのほうはおやすみですかね~。



« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login