健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男前度ダウン(^_^;)

台風も過ぎ去って久々の上天気です。

そんなわけで今日は仕事終わってからクロスバイクで20kmほど走ってきました。


やはりローラー台より外で走るほうが楽しいですね~(*^_^*)


二日連続でローラー台やりすぎた反動か、めっちゃテンションあがりましたよ(笑)






と、その途中久しぶりにサッサさんのところに寄ってきました。
昨日ブログで書いたとおりで膝の痛みのことで相談というわけです。
結論からいうと思ったとおりでサドルが高すぎるのが原因では?ということになりました。

うーん。サドルは高いほうが格好いいけど背に腹はかえられません…orz


早速サドルを5mmほど下げることに(^_^;)





とりあえず部屋にあったテーピングを目印にはりつけます。



サドルdown




次にシートクランプをゆるめてサドルを下げて、あとは締めるだけです。



しかしカーボンフレームなので緩く締めるとサドルが走ってる最中に下がってしまったり、逆に締め付けると最悪フレームがサヨナラしちゃうわけです(^_^;)


そんなとき頼もしい道具がこちら。


デジラチェ

・KTC  9.5sq.デジラチェ 小トルクタイプ GEK030-C3A
・KTC  9.5sq.ヘキサゴンビットソケットセット[6コ組] TBT306H




これでトルク管理はばっちりです(・∀・)
買ってからなかなか使う機会こなかったけどついに役に立ってよかったです(^_^;)



今度の日曜は用事があってあまり走れないので効果のほうがわかるのはまだ先になっちゃうけど、膝の痛みがなくなるといいなあ(´・ω・`)




あ、そうそう、話がちょっと変わるけど、帰り道に7%の坂を通ったら久々にkimisueさんに出会えました。
いつもこの坂を避けてたのですが、最近は少しでも坂嫌いが克服できればなと通るようにしているのです(笑)
丁度坂のスタート地点で出会えたので一緒にのぼることになったのですが、やはりkimisueさん。
すでに3本のぼってるという話だったけど、滅茶苦茶速かったです(T_T)
途中まではついていったのですが、中盤あたりから加速。というか自分のほうが失速したのかな…orz
そこからはあっというまに差がひらいて勝負ありでした。

最近忙しくて全然乗れてなくてダメダメという話でしたが、そんなこと全然ありませんでしたよ~。
また忙しさが一段落したら一緒にはしりましょうね~~(*^_^*)




スポンサーサイト

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。