健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


知多半島半周 アベレージ走

今日は朝9時から地元で用事があったため、あまり自転車乗れませんでした。

そんなわけで今日走ったコースはこちら。






kimisueさんの設定したルートです。

自分も今なら平均30.0km/hで走れるかも~と試しに挑戦というわけです(*^_^*)



3:30  起床


久々に結構な早起きです。
とりあえず朝飯食べます。

知多半島半周_1



5:00  家を出発

とりあえずスタート地点である西阿野のサークルKへウォーミングアップも兼ねて向かいます。

ちなみに今回のホイールはマヴィックのキシリウムSRのほうです。

知多半島半周_2

基本的に今回のルートは平地がメインなわけでコスミックでもよかったのですが、平均30km/hを超えてもホイールの恩恵ではなんかすっきりしないのでキシリウムで挑みました。

まあキシリウムSRもオールラウンドに使えるインチキホイールなんですけどね(-_-;)




5:20  スタート


いきなりアップダウンがつづきます。

だいたい25.0km/hくらいで上っていき、下りも休憩せずにガンガン漕いで平均速度を稼いでいきます。




そしてアップダウン区間もおわり、平地メインの区間へ。


だいたい35.0km/hくらいで走っていたかな。


心拍はだいたい150をちょっと超えてるくらいでしたが、かなりきつかったです。


普段はきつくなるとすぐにゆるめちゃうのですが、今日は平均30km/hを目標にしていたので頑張りましたよ~(^^ゞ


それでも所々ペースおとしちゃったところありますが、師崎のサークルKまでつっぱって小休止。


今回は真面目に走っていたので補給食もそれっぽいです(笑)

知多半島半周_3

というか、パンとか食べる気力がわかなかったです(汗)



ちなみにここまで30kmほど。平均速度は32.2km/hでした。

目標は平均30km/hなのでここまではいいペースです。

しかし問題はここから。

今まではここから失速して貯金を使い果たしてひどい結果になったもんでした(´・ω・`)






で小休止したあと再び走りだすわけですが、時間はやかったおかげか、意外と暑くなかったです。さらに風もほとんどないという好条件。
そのおかげかそこまで失速もせずどんどん北上。


鵜の池付近まできたところでちょっと坂がきつくて貯金がちょっと減りましたが、その後の下りで回復。

上野間あたりでの平均は32.3km/hでした。



で、あとはひたすら北上してゴールとなるわけですが、7:00頃、上野間から常滑市に入る手前くらいでユーロードの朝練の方々とすれちがいました。



今日はFOCUSジャージではなかったので気づいてもらえたかしら(^_^;)
いちおう手をあげて挨拶しましたけど(*^_^*)



その後はとくに何事もなく北上。

最後のアップダウン区間は最後の力をふりしぼって全力で(笑)



で、なんとかゴールとなりました~~~。



ゴール地点でのデータがこちら。

サイコン_110724AV


走行距離:56.00km
走行時間:1:45'01
平均速度:32.0km/h
最高速度:50.1km/h
平均ケイデンス:92
平均心拍:153
最高心拍:173
消費カロリー:843kcal



やりましたよ~(^O^)

目標の平均速度30km/hオーバー達成です~~(*^_^*)

平均心拍も153と結構高めです。

これでも結構必死に追い込んだつもりなのですが、平均心拍が170こえてる人もいるし、どうやったらそんな心拍で走れるんでしょ(T_T)


あ、あと今日頑張って踏んだわけですが、膝に痛みはきませんでした。
距離が短いのではっきりとは言えませんがいい感じかもですね~。
次はロングライドで試してみたいところです。

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login