健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




電池交換

先日の恵那グルメライドの記事かいたり、忙しかったりでなかなか書けませんでしたが、実は先日こんなものが届きました。



参加通知書



グランフォンド八ヶ岳と福井の参加通知書です(・∀・)



ついにきましたね~。

思えばこのグランフォンドのために雨天時用装備買ったり、Edge800買ったり、CO2インフレーターやフレームバッグ買ったり(゜∀。)


どんだけ買ってるんだって話ですね/(^o^)\





ひと通りの準備はしたつもりですが、最後にもうひとつやることが。


それは


ハートレートセンサーの電池交換です。


HRセンサー_1


買ったときにすでに電池が入っていてそのまま使っていたのですが、いつ電池切れになるかわかりません。
グランフォンド八ヶ岳の最中に電池切れなんてことになったら大ショックです(´・ω・`)


でもそんなことでわざわざブログにするようなことかな~と思われるかもしれません。



しかしこのEdge800Jについてきたハートレートセンサー。
なんだかへんてこなネジが使われてます。


HRセンサー_2


トルクスねじですね~。

普通にプラスのネジとかでいいんじゃないかなと思うのですが…



もちろんこんなネジにあうドライバーなんて持っていません。

しかしこればかりは買わないと電池交換できないので仕方なくネットで調べてみました。




どうやらT-5サイズ(1.4mm)のドライバーが必要みたい。




ところが、ホームセンターに探しにいったのですが、まったく見当たらず(´・ω・`)
何件かハシゴしましたが、どこにも売ってません…orz




そんな感じで諦めムードでしたが、なんとなく立ち寄った100円ショップダイソーでついに発見しましたよ~(^O^)






トルクスレンチ




いやあ、ダイソーってなんでもありますね~。
こんな誰も使わないようなものまで売ってました(^_^;)



早速家に帰って電池交換をすませましたよ(*^_^*)




これでグランフォンド八ヶ岳にむけての準備は万端です。
ちょっと天気がどうなるかわからない状況ですが、万一雨だろうが対策はバッチリ。
先日の三河の山走ったり、恵那へグルメライドなどもこなして完走する自信もつきました。



10月1(土),2(日)と八ヶ岳楽しんできますよ~~~~~~\(^o^)/




« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
