健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




ドラゴンクエスト

今日はたまには自転車以外の話でも(*^_^*)

自分はTVゲーム大好きっ子でした。
最近は自転車にくるっているため全然ゲームやってないけど、昔はそりゃもう…(^^ゞ
「信長の野望Online」というオンラインゲームに手をだしてとんでもない時間を費やしたりもしました(´・ω・`)

で、本題ですが、


2012年にドラゴンクエスト最新作「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」がでるらしいです。


もちろんドラクエも遊びました。
1がでたころはまだ小学生。
ファミコンは持っていましたが、お小遣いは少ないためなかなかゲームも買えません。
たしかそのころのファミコンソフトは4800円くらいが普通だったのかな。
そんな中ドラクエは5500円したような。
そのため高嶺の花だったんですよね~。
そんなわけで友達に貸してもらって遊んだのを覚えています。

2はふっかつのじゅもんが長くて苦労しましたね。
一日に遊べる時間も決まっていたため入力に時間がかかるは、最後に書き写すのも大変だし。
なんど「ふっかつのじゅもんがちがいます」と言われたことか(T_T)

3になってついに自前で購入。
これはかなり遊びましたね~。
でも友達に貸したら冒険の書がきえちゃってショックでした。

4はまた友達に貸してもらいましたが、途中で返してくれ~という話になったので3章途中くらいまでで終了。

5は遊んだはずですが、あまり記憶に残ってませんねえ。クリアしてないかも。

6はよく覚えてます。
この頃になると遊べる時間もだいぶ増えたのでかなりやりこみましたね~。
エンディングがなんかいまいちだった気もしましたが、とにかく育てるのが楽しかったです。

7は…途中で挫折。
なんだかやる気がでず船を入手したところくらいでやめちゃったような。

8,9は遊んでません。


というわけで自分の遊んだドラクエはこんだけです。

今度でる10はどうなんでしょうねえ。

オンラインだとすると予想としては6のように色々な職業に転職しながらキャラクターを成長させていくようなゲームになるのかしら。
でも世界中に勇者がいっぱいいたらおかしいし、ローラ姫も何回連れ去らればいいんだよ(^^ゞ
みたいなことになるんじゃ…

想像すると楽しそうではありますね~。

ただそもそもWiiはもう売っちゃったため手元にないし、RPGやる気力も最近はもうありません。
オンラインだとしたらなおさらです。中毒性半端ないだろうし…
信長の野望Onlineのプレイ時間はほんとすごいですよ…(-_-;)
書くとドン引きなので書きませんけど、今思うとなんでこんなにハマってたんだろうってくらいです。

そんなわけでちょっとは興味ありますが、ハマると怖いし…



なにが言いたいかといいますと



自転車がんばるぞ~\(^o^)/



てことで(笑)







« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
