健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


データ転送 【Edge800】

明日は待ちに待った日曜日。
今月初のロングライドにでかけたいところなのですが、天気があやしいんですよね~。
起きたときに天気をみて考えようと思いますが、とりあえず準備だけでも。

さて、Edge800はルートを作成してカーナビのごとく表示する機能があります。
作成は管理ソフト「トレーニングセンター」とか「ガーミンコネクト」でできるわけですが、ルートラボのデータも使うことができます。
今回はとりあえずルートラボのデータを使わせてもらうことにしました。
ところがここで問題発生(^^ゞ

どうやってもコースを認識してくれないんですよ(T_T)

Edge800をPCに接続してEdge800内の「GARMIN」フォルダ内の「COURSE」フォルダにデータをいれると思ってやってみるのですが、何度やってもコースを認識してくれないのです…orz

で、困ったときはネットで調べるのが一番ってことで調べたら一発でわかりました(^_^;)


「COURSE」フォルダにいれちゃ駄目だったんですね(^^ゞ


「NewFiles」フォルダに入れるのが正解のようです(*^_^*)


ここにいれて起動すると自動的に「COURSE」フォルダにコースデータとして変換してくれるみたい。

さっき説明書みたら

データ転送
拡張子が「.tcx」「.fit」「.gpx」「.crs」のデータをEdge800Jへ転送できます。


という文面のあとに細かい説明がのってました(^^ゞ
きちんと読まないといかんですね…

ただこれだと新しいフォルダを作成してそれにコピーしてねとありますが、ネットで調べていたらこれだと認識しないとかなんとか書いてありました。
「NewFiles」フォルダじゃないと駄目とのこと。

まあ検証するのも面倒なので「NewFiles」フォルダにいれていこうと思います。



そして今回いれてみたデータがこちら!





三河ヒルクライム3本立て by写楽さん


これを参考に走ってみようとおもうわけですが…




工エエェェ(´д`)ェェエエ工




なんですかこのとんでもないコース(笑)
写楽さんよくこんなコース思いつきますね~((((;゚Д゚))))



久々のロングライドで、さらにほんと久々のヒルクライム。
天気もやばそう…風もありそうだなあ…
なにやら土砂崩れで通行止めのところもありそうだし…


果たして生きて帰ってこれるのかな~ヽ(´Д`;)ノ



« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login