健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


今日のローラー台

今日は台風がほんとすごかったです。
土砂降りで外にでるのも嫌でしたし、テレビでは台風情報ばかり。
となればやることはもちろん…


ローラー台ですね(爆)



とりあえず今回の目的はふたつ。

ひとつは補給食の食べやすさ。
出先で食べたことない補給食を買って失敗したら目も当てられないので、家でチェックしちゃおうという魂胆です。


というわけでこんな感じに前日に用意しておきました。







試食







・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・






ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



遠足にでも行くのかとつっこみ受けそうですが、まあ別に全部食べるわけではないのでヽ(´ー`)ノ






そしてあとひとつの目的はインソールです。

シム


スペシャライズドのインソールを装着してるわけですが、まだつま先側にいれるシム(オレンジのやつ)を使ったことないので、ためしに一枚かましてみました。

これでしばらくローラー台のってみて違和感がなければ今度のライドで使ってみようと思います。





さて、そんなわけでローラー台にのったわけですが、べつに記事になるような出来事はありませんでしたね~。
黙々とDVDみながら漕いでただけですし(^^ゞ


結局…


ローラー台


朝練30分 ×1 + 60分 ×3

の合計3時間30分。
72.48km。

平均ワット数:148watt
平均速度:20.7km/h
平均斜度:2.6%

という結果に。
前回の5時間にくらべたら全然楽でしたね。脚も重くならなかったし(笑)



で、今回の目的のほうですが、

まずインソールのほうは別に問題なさそう。というかいい感じかも。
次回のライドが楽しみです。


あと補給食の試食ですが…

ベーグルはダメダメですね。あまりに歯ごたえありすぎて食べるだけで疲れましたw
あと味もいまいちだったなあ。

次に生ドーナツ。
これは名称詐欺じゃないのかとおもう品でした。
真ん中を凹ませたくらいでドーナツと名乗るのはどうかと。
ババロアというか水ようかん食べてるかと思いましたよ(爆)

なると金時スイートポテトとカステラはまあ普通ですね。
どちらもパサパサしてました。

クリーム玄米ブランは、うーん。どうなんでしょ。
コンビニでよく見かけるけど今回はじめて購入。
一度に全部たべなければ補給食としてありなのかな~。
二枚づつで小分けにされてるので走ってる途中で食べるにはいいかも。

羊羹はあっという間にたべられてお値段もお手頃。かさばらないしカロリーもそこそこ。
これぞ補給食って感じですね。ジャージにいれておけばいざというとき安心できそう。

どら焼きはまだ冷蔵庫にはいってます(笑)

というかこの前の日曜たべたばかりだし(^^ゞ
結構気に入ってます。



結局ほぼ完食(笑)


ローラー台での消費カロリー < 補給食のカロリー

になっちゃったかな~(^^ゞ


というわけで脂質とか糖質とか補給食としての性能云々よりも、食べやすさとか好みが全面におしだされてるので、あんまり役にたたない情報かもしれませんが、もしこのへん買うことがあったら参考にしてもらえれば(*^_^*)



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プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

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