健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




多すぎかも(^^ゞ

今日はうちのグローブ事情について書こうと思います。



グローブ_1


自分が最初に買ったグローブはスペシャライズドの指切りグローブ(写真左上)でした。
最初の頃はグローブ無しで走っていたのですが、手がしびれてくるのと、道路でこけた際、手をおもいっきりすりむいたことがあり、いよいよ導入となったわけです。

これは快適でしたね~。
BG Gelテクノロジーというもので手のしびれを軽減ということでした。
手にもはめやすくて非常に気に入ってます。

その流れでロングフィンガー(写真左下)、冬用のBG Deflect(写真右)とスペシャライズドで揃えていったわけです。


ところが冬が本格的になってきたとき、ついに限界がきました。

BG Deflectでは寒さがおもいっきり貫通しちゃうんですよね(T_T)
自分は寒さには強いほうなのですが、指先だけは別でこればかりは辛くてしかたありません。


そんなわけでここからグローブ探しがはじまるわけです。

雑誌とかでしらべてみると、どうやらインナーグローブというものが存在してることがわかりました。
要は二重に手袋すれば温かいという理論ですね(*^_^*)
そんなわけでパールイズミのインナーグローブを購入。

さらにこのころからマヴィックが気になりだして、操作性が犠牲になりそうだけど背に腹はかえられないってことで分厚いインフェルノグローブを購入。

グローブ_2



その後、雨にふられて手がぐちゃぐちゃになるのが我慢ならないという理由で防水仕様のグローブも購入したりしました。



グローブ_3


まあこれは一時間で雨が貫通して使い物になりませんでしたが…orz




と、ここまではごく普通ともとれますが、問題はここからです(^^ゞ










« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
