健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


NEWグローブ インプレ

昨日は先日の知多半島2周の様子をお伝えしましたが、今日はその際使ったグローブのインプレを書こうと思います。

まず先日のデータがこちらです。

チタニ_111211

高度上昇値が200km走ったわりに低すぎとか、平均速度が微妙とか色々つっこみどころありますが、注目してもらいたいのは気温です(^_^;)

この日は出発時は5°Cほどでしたが、だんだんとさがり一番冷えたときで

気温2°C つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


なかなか凶悪な気温となりました。


ところが…




寒くな~~い'`,、('∀`) '`,、




そう、この日は十分に防寒対策をしたため、まったく寒くありませんでした(*^_^*)




ちなみにこんな格好です。


冬装備インプレ_1




モデルが悪いのはスルーしといてください(-_-;)


・ASSOS  ロボキャップ
・MAVIC  エシャペジャケット
・MAVIC  エシャペタイツ
・MAVIC  サーモプラスシューズカバー
・ASSOS  フグソックス

あと写真にうつってませんが、これに加えてマヴィックのウインドブレーカー。


というわけでブログで書いてないこっそり追加アイテムもあったりしますが、


今回のメインはこちら(*^_^*)



冬装備インプレ_2


・ASSOS  フググローブ+インスレーターグローブ



です(´∀`∩)

アソスの新発売のグローブで、0℃~8℃に対応。
さらにはインスレーターグローブをつけることにより氷点下もいけるというものです。


はっきりいいます。


3℃くらいでは暑いくらいでした( ´ー`)



これにはほんと驚きです。
ほんと氷点下でもいけそうな気がしますo(´∀`)o
にしても、指が冷たくないと、こんな気温でも全然辛くないですね~。
いい気分で走ることができました(*^_^*)



ただちょっと残念なところも(^_^;)
当たり前ですが、寒さ対策のため結構ごっつい手袋なわけで、ちょっとシフト操作しづらかったです。
STIレバーに挟まりそうになるし(^^ゞ

しかしこれはサイズがあってないせいもあります。

Wiggleで購入したのですが、注文したのはMサイズ。
マヴィックのグローブだとLサイズが丁度いいくらいなのですが、アソスだとSが丁度いいくらいみたい。
でも実物みないで注文なわけで、さすがにSサイズは怖くて注文できませんでした(´・ω・`)


しかしそれを差し引いてもこの防寒性能はすごいと思います。
あと後半はインスレーターグローブははずして走りましたが、気温14℃くらいでもグローブのなかが蒸れて辛いってこともありませんでした。



この冬はこのグローブでポカポカ快適ライドですよ~ヾ(*´∀`*)ノ






« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login