健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレッチポール

ついに本格的に治療開始となりました。
とはいえ、やることは超音波を10分ほど患部にあててもらうだけなわけです。
それを三ヶ月から半年、あるいは一年くらいつづけないといけません。
しばらくは激しい運動は控えるつもりですが、さすがに一年も休むつもりはないし、そんなに我慢できる自信もありません(^^ゞ
そんなわけでしばらくはストレッチくらいにしておこうというわけで、こんなものを購入してみました。



ストレッチポール_1

LPN ストレッチポールEX
http://stretchpole.com/


10万人が体験し、98%の人が体の変化を実感!


というフレコミでちょっと前から流行ってたブツです。
ホームページの説明によると、

体の歪みを解消し、正しい姿勢を取り戻す

ストレッチポールのエクササイズには、“身体の歪みを正し良い姿勢を作りだす”作用があります。わずか10分のエクササイズで身体のこりやはりを和らげ、身体を本来あるべき状態に戻します。


とのこと。

基本的な使い方はベーシックセブンというエクササイズで、10分ほどのストレッチにより体のゆがみが治るというもの。
自分もさっそく試してみましたが、説明にあるとおり、

背中の床への接地面が増えた気がします\(^o^)/

これは背骨まわりの筋肉の緊張がほぐれて元の位置にもどったということらしいです。


喜びの声のページをみると、ちょっと胡散臭いのはさておき(笑)、なんか腰痛にもよさそうだし、やって損もなさそうです。


というわけでまずはこんなことしながらゆっくり治したいと思います~(*^_^*)

スポンサーサイト

« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。