健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


ミシュラン PRO4

さて、今回久々にロードで走ったわけですが、以前記事に書いたとおりタイヤを新調していどみました。


PRO4_1.jpg

・ミシュラン PRO4 サービスクルス

一応180kmほど走ったんで感想を書いておこうとおもいます。

一言でいいますと、






PRO3と違いがわからなかったです(/ω\)






知多半島をゆっくり走っただけなので、コーナーリングの性能とか細かい話はわかりませんでしたが、乗りごこちはまさしくPRO3のそれでした。
ウェット性能については一瞬雪がちらつきましたが、路面が濡れるほどではなかったのでわかりません。
耐パンク性能についてもどんなタイヤもパンクするときはするという考えなのでよくわからんですね~。
一応家に帰ってチェックしましたが、傷とかは見当たらなかったです。
あと耐久性については180km程度ではタイヤは全然摩耗していませんでした。



というわけで、わからんことづくめの役にたたないインプレですが、まあPRO3 Raceを正常進化させたものと考えていいんじゃないかな~。
定価も安くなってますし、オススメです(*´∀`*)






さて、今日はあとひとつネタがあります。




実は先日こんなものを買っちゃいました。















エンデュランス_2

・ミシュラン PRO4 エンデュランス





ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )






今度は耐久性重視のエンデュランス購入。


説明をみると、

優れた耐摩耗性とコーナリンググリップを両立する特殊なダブルコンパウンドを採用。信頼性の高い110TPIケーシングと、両サイドのビード間に配置されたナイロンブレーカーにより、パンクやサイド切れを大幅に低減。ビード:ケブラービード


とのことです。
実はこれはクロスバイクにつけるために購入しました。

というのもクロスバイクは同じくミシュランのリチオン2を使っていたのですが、だいぶタイヤが平らになってきたのと、


エンデュランス_1


こんな感じでえぐれてるところもあったので、そろそろ交換しよかなと考えていたのです。

ちなみに今回これを買ったのは練習会でお世話になってるユーロードさんです。
エンデュランス見かけたの初だったので速攻で購入させてもらいました\(^o^)/



で、昨日早速交換。

エンデュランス_3

暖房のきいた部屋での作業でゴムも柔らかくなっていたのか、サービスクルスのときよりもすんなりとはまりました。
ただ、保護剤なのか、白い粉みたいなのが、いっぱいでてきましたね~(^^ゞ



BABYLON3_120213.jpg

エンデュランス_4



(人´∀`).☆.。.:*・゚



というわけでバビロン君がますます格好よくなっちゃいましたよ~



はやく走りたいもんです(・∀・)




« »

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login