健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


体組成測定 (2012年03月)

禁甘開始から一ヶ月。

その結果の計測のため、昨日はスポーツデポで体組成測定してきました。




先月は体重65kgの体脂肪率14.5%(゜∀。)




ただ、禁甘してたとはいえ、運動のほうは全然してません。

果たしてその結果は…








体組成測定_1203




体重60.9kgの体脂肪率11.7%  ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



体重がおよそ4kg、そして体脂肪は2.8%ダウンという結果になりました(^O^)


とりあえず効果がでていてほっとしました(*^_^*)


よくよく考えれば自転車のるときは、補給食をたらふく食べてますからねえ。


ロングライドは減量にはあまり関係ないみたいです(笑)




しかし気になるところがないわけではありません。

脂肪量は全身減ってますが、



筋肉の量もちょっとづつ減ってしまっています つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



このへんは運動できてないから仕方ないことなんですかねえ。

筋トレ効果がでてきてくれればいいのですが、まだまだ先でしょうし、焦って自転車再開しても怪我の完治が長引くだけな気もするし…


この際、ウォーキングやジョギング、または水泳とかの別のことはじめてみようかなあ。



ま、とりあえず禁甘はまだまだ継続しつつ、色々考えていきたいと思います。



« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login