健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


明日はいよいよBG Fit

タイトルにあるように明日はついにBG Fitをうけます。

サドルの上下くらいですめばいいけど、ステムの長さがかわれば出費が増えるし、フロントフォークのコラムもカットしちゃってるので万一ハンドルが低すぎるという話になったらどうしましょう(((゚Д゚)))

ステムを逆につける手もあるけど格好わるいんで(´・ω・`)

ちなみに体のほうは調子がいいです。
膝の痛みはまったくでないのでほぼ完治したとみていいと思います。
そしてヘルニアのほうは普段の生活はまったく問題ありません。
前屈をすると途中から痛みが出だしますけど、自転車にのる分には問題なし。
ただ、ペダルをこいでると、くるぶし部分の稼働が正常な左足に比べて右足側はにぶい感じがします。


といったくらいですかね~。


ただ、そのくるぶしの話ですが、今日Funrideの4月号を読んだらペダリングの特集がのってて、踏み込んだ時に足首が下がり、引き上げるときに上がるアンクリングは駄目で、


引き足を意識するのではなく、くるぶしを意識しよう\(^o^)/


みたいなことが書かれてました。

流して読んだのでちょっと違うかもしれませんが、くるぶしは固定ってことでいいのかな。


よくわからんけど、とりあえず明日の朝ウォーミングアップがてらローラーに乗るのでそのへん意識してまわしてみようとおもいます。


BG Fitの内容についてはまたブログに書こうと思ってるんでお楽しみに~~。




« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login