健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




早速のってみました(*^_^*)

みなさんたくさんのコメントありがとうございます。

が、先にいっておきますが、



フレーム新調はありませんから~ (ヾノ・∀・`)



このFOCUS CAYOは一目惚れして購入したバイクです。

そうそう浮気するはずがありません。

そんなわけでまだまだ乗り続けますよ~~(・∀・)




ただ、現在の状態ではまともに乗れないのもたしか。

そんなわけでサッサさんに相談にいったわけですが、とりあえず今のステム(110mm)を逆付けして様子を見て、そのあとステムを伸ばすとかハンドルを広くするという方向になりました~。
逆付けしたおかげでハンドルとサドルの落差は90mm→60mmに。ワイヤーもギリギリ足りてくれたのでよかったです(*^_^*)
見た目は…ですが(T_T)


そんなわけで今日はこのサドルの高さでまともに走れるのか試しに走って来ました(^^)

ルートはこちら。



そう。この前の夜走ったルートですね~。
同じところを走れば違いがわかりやすいかなということで(・∀・)


で、その結果はといいますと…


練習コース その2_120417


平均速度が2km/hアップ\(^o^)/


まあそのぶん平均心拍もすごいけど(^_^;)


なんだか今までよりも楽に回せたので楽しくなってきてついつい頑張りすぎちゃいました(笑)

とりあえずサドルのほうは問題なし。

ただ、今まで猫背ぽいフォームで乗っていたのでまったく問題なかったのですが、今回のBG FITでその点も指摘されて、直すよう努力した結果、いまのバイクだと窮屈な感じがします。


ステムが伸びてハンドルが広がればかなり改善されるのかな~。





それかフレームから…



いやいや、ないない。ないですよ~~~~~~。たぶん…(-_-;)






« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
