健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




GW突入

今日は一日雨でしたね~。

そのおかげで仕事が休みになり、そのままGWに突入ということになりました。

今度の日曜まで連休です\(^o^)/

そんなわけであいにくの雨ということで今日は家でローラー祭り…





ではなく…





雨の中ちょこっと走ってきました(爆)




あ、一応理由はあるんですよ。


レインウェアの性能のチェックやPRO4の雨天時のグリップがどうかなとか鈴鹿にむけての準備の一環です。


決して変態ではありませんので間違えないように(^_^;)





5:30  起床


雨天ライド_1


起きたらなんだか外が荒れ模様です。

正直やっぱりローラーにしておこうかなと悩みました。

が、しかし、この前ローラー祭りやったばかりだし、ネタとして弱いかなと(笑)






で、結局外を走ることにしたのですが、今回はこんな格好で走りました(*^_^*)



雨天ライド_2


ASSOSのイカれたしたレインウェア、climaXシリーズのフル装備\(^o^)/

本来ならブルベで初導入という予定でしたが、みなさん知っての通りヒザを痛めてしまったためDNS。
で、なかなか使う機会がなかったわけですが、いよいよデビューです。





雨天ライド_3



こんな感じで補給食をたっぷりもって走りました。

というのも今回のライドはズブ濡れで走ることになるので、まともにお店に入れませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そんなわけで、この手持ちだけでなんとか乗り切ろうという作戦です。





で、7:00いよいよスタートとなったわけですが、今回は写真ありません(^^ゞ


実は上の写真をとったあと…



デジカメこわれちゃいましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



まあ原因はタイマーで撮影してたら台から転げ落ちちゃったからなんで、完全に自業自得なんですがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ブロガーがカメラもってなかったら非常に困るので、先程カメラのキタムラにいって色々とみてきたわけですが、そのへんの話はまた後日m(_ _)m




ちなみに今回のルートですが、こちらのようになりました。







知多半島を1.5周みたいな感じかな。

2周すればいいのにというつっこみいただいちゃいそうですが、やっぱり雨のなかはテンションあがらなくて(T_T)
1周の時点でめっちゃ帰りたかったけど、それを我慢して2周目にいきましたが、これが限界でした。
ヘタレですいません(T_T)



今まで途中で降られるということはあっても最初から降ってるというのは鈴鹿エンデューロで一回あったくらいで普段走るときとしては初。
出発するのに勇気がいりましたが、走りだしてみると意外となんともありませんでしたね~。
ただ雨よりも厄介なのが風(T_T)
山海から師崎までの区間がとにかくきつかったです(;_;)
たぶんここの区間は8割がたインナーだったんじゃないかなあ。



余談ですが、山海ではたくさんのサーファーさんが、サーフィンやってました。






こんな雨風つよいのによくやるなあ ┐(´∀`)┌






と感心しながら走っていたわけですが、




今日は1台もロードバイクとすれ違いませんでした/(^o^)\




こちらも大概ですかね(笑)






というわけで雨のなかほぼノンストップで6時間はしりつづけて帰宅。


最終的なデータはこんな感じになりました。


チタ1.5_120502


雨だから安全にいったせいもありますが、やはり速度も心拍も低めですね(^^ゞ




それにしてもやっぱり雨の日は走るもんじゃないですね~(T_T)

距離こそ短めですが、いつも以上に疲れましたよ(^^ゞ

そしてさらに疲れるのが後片付け…


自転車の掃除やったり濡れてしまったものを乾かしたりと、それだけで1時間以上余分にかかっていまいました(T_T)


やっぱりローラーにしておいたほうがよかったかな~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
