健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶臼山ライド その1

遅くなりましたが、今日は茶臼山にいってきた話を書こうと思います~。

実は今回のライドはめばる君さんからのお誘いをうけてのことです。
前々から行ってはみたかったのですが、なかなか行く機会もなく今年こそは~と思っていたところにこのお誘い。
喜んで参加させてもらいました\(^o^)/




3:30  起床


茶臼山ライド その1_1

この日は5月5日のこどもの日。
というわけでせっかくなので柏餅です(^o^)
おいしかったけど、なぜかカシワの葉がうまく剥がれずビリビリになりました(泣)



そしてこの日持っていった補給食がこちら。


茶臼山ライド その1_2

最近この1本満足バーにはまってます(*^_^*)
しっとりとした食感なので、走りながらでも食べられるし味もなかなか美味しいです。
ただチョコレートタイプのやつは溶けてきちゃうので要注意ですね(^_^;)
あと写真右のトップテンは決戦用の補給食です。
お値段なんと900円つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
その分効果ははやくて飲んですぐ元気になる(気がします)(^^ゞ
滅多に使わないのですが、今回は久々のロングでしかも初挑戦の茶臼山ということでもっていきました。




5:00頃  出発


集合は7:00に岡崎にあるセブンイレブンです。
前日にグーグルアースで調べたら30kmくらいあるということです。
30kmなら1時間半くらいですが、道中トラブルがあるかもしれないということで少し早めに出発しました。






茶臼山ライド その1_3

衣浦大橋がちょっとキレイになってました。
三河側のほうはまだ改装中でしたけど(^^ゞ






6:30頃  集合場所到着


特にトラブルもなかったので、予想通りの時間に到着です。
もちろんまだ誰もいません(^^ゞ
トイレなどすませてみなさんを待ちます。



ちなみに今回はこんな装備でいきましたよ。


茶臼山ライド その1_4

帰りが遅くなりそう&トンネル通るだろうということで大きめのライト装備。
サドルバッグもチューブが2本入るおおきいやつに。
あとEdgeのバッテリーがもたないので外部バッテリーもつけていきました。
ホイールはキシリウムSRでスプロケは当然のごとく12-27Tです。
どんな激坂がまってるかわかりませんからねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あと輪行袋もっていくか悩みましたが、2ボトルを優先して今回はなし。
最悪次の日休みだしどうにかなるでしょってことで(^^ゞ





しばらくするとみなさんが続々とやってきました。



茶臼山ライド その1_5


今回のメンバーはめばる君さん、ちょいメタボさん、がくさん、ハンガーノックンさん、そして自分の5人。
他にも色々声をかけたけどみんなこどもの日ということで駄目だったということです(T_T)
実はハンガーノックンさんもこっそりと出てきたので、途中までしか走れないということでした(´・ω・`)



というわけで自分以外みんなブルベ経験のあるとんでもないメンバーでの茶臼山ライド。





いよいよスタートです~。




スポンサーサイト

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。