健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




感想とかいろいろ。

今日はこの前走った常滑のアイアンマンのコースの感想とか書いてみようと思います~。



まず思ったこと、それは、




このコース考えた人はきっと試走してない(爆)




試走してたら、もうちょっといいコースになってると思います(T_T)




まず序盤の坂井のローソンまでの南下部分。


これはもう地元の人しか通らないであろう道や、堤防、果ては港まで走らされます(笑)

道も狭いし路面も悪い。

普通にメインの道をまっすぐ走らせてくださいよ~~(T_T)



そしてその次に現れる果てしないアップダウン。



ほんと延々とアップダウンが続くんですよね。平地ぽいところなんて数えるくらいしかなかったような。



さらに、



Uターンするところが多数。



そのまま直進させてくれればいいのに、わざわざ曲がって1kmくらいすすんでUターン。

精神的にきます(゜∀。)



あと地味に嫌なのが、



角を曲がると上り坂 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




これは実際走ってみて顕著に感じました。

結構なところで曲がった先が上り坂なんですよね。


曲がる=スピードが落ちる


というわけで、勢いつけて一気に上るといったことがやりにくくなっています。






あとは、まあ一度北上しきったのに、再び南下して、また北に進むというコース設定。

もちろん途中のUターンポイントのオマケ付き。

泣けてきますよ、これ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





そんなわけで、きっと会議室上で、



「この道止めるの大変だからこっちの脇道いってもらうか」


とか、


「ここの交差点のこっちの道、これつかえば距離かせげるね(・∀・)」


さらに、


「あとは、どうしたら90kmにできるかな~。そうだ、一回来た道を戻らせよう\(^o^)/」





なんてこと言ってたに違いありません…

勘弁してくださいよ~~。


アイアンマンは会議室でおきてるんじゃない。現場で~~~(略)





※ あくまでこれは自分の勝手な想像です。失礼なこと書いてすいませんm(_ _)m




« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
