健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠征に備えて

知ってるかたもいると思いますが、実は今度の土曜日、日曜と


輪行で関東方面にいってきます~~\(^o^)/


ルートのほうは写楽さんにおまかせなので、どんなルートになるかわかりませんが、坂好きな写楽さんですからね。きっとトンデモないルートになるんだろうな~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして夜はめばるーずのみなさんと関東の剛脚の方々と宴会という流れになるらしいです。

日曜は日曜でどこか走るでしょうし、ほんとどうなることやら(^_^;)



さて、そんなわけで今から非常に楽しみなわけですが、ちょっと不安な部分もあります。




それは、




輪行袋の使い方/(^o^)\




輪行袋はずいぶんと前に購入したのですが、実戦で使うのは初なのですよね~。


一応買ったときに試しに収納してみたけど、そのときかかった時間は1時間以上つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


これではいくらなんでも時間かかりすぎです。




そんなわけで、昨日、今日と輪行袋にいれる練習をしてみました。






輪行練習_1



準備を整え、さっそくスタートです。





輪行練習_2


昨日はだいぶ手間取ったのですが、今日はだいぶスムーズでした。

ここまでで5分ほど。




輪行練習_3



そして10分でこんなかんじ。





と、ここからが問題です。


一番のネック。



ペダルの取り外し(/ω\)



自分のつかってるのはDURA-ACEのペダルなので、ペダルレンチではなく8mmのアーレンキーを使ってはずすタイプです。


しかし、これが固い固いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





輪行練習_6


普段使ってる携帯ツールではまったく歯がたちません。

で、今回はためしに手持ちの携帯ツールの一番大型。トピークのヘキサスⅡで挑戦。



しかし、




それでもやっぱり歯が立ちません(T_T)




仕方なく写真左のアーレンキーではずしたのですが、これはどうしたもんかな~。


携帯ツールで駄目だったし、これを持っていったほうがいいのかしら。




と思い、Twitterでつぶやくと、



輪行でペダルはずしたことがありません。



という返信が。



さらに、



ペダルどころか靴もくっつけてる




というツイートまで(^^)





そんなわけで、




輪行練習_4


靴をくっつけることに(*^_^*)




輪行練習_5



で、袋でつつんで終了です。


フロントフォークがでてるのはご愛嬌ってことで(^_^;)


最終的にかかった時間は15分くらい



なんとかいけそうなレベルですね。



これでとりあえずひとつ不安が解消されました。



週末が待ち遠しいな~~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


スポンサーサイト

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。