健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


モバイルブースター再購入

先日、めばる君さんのブログを見てたところ、モバイルブースター購入という話がのっていました。

まあ、それにあわせてというわけではありませんが、こちらも今日クロスバイクでポタリングがてらヤマダ電機に立ち寄りEdge800の外部バッテリーとしてこんなものを購入。


外部バッテリー


あれ?前にも買ってなかったっけ? 

と思われた方もいると思いますが、実は今までつかってたのが壊れてしまったんですよね(T_T)


そんなに無茶に使ったつもりはないのですが、防水対策なしで使ってるので小雨のときそのまま使ってしまったのがいけなかったのかな(^_^;)

あ、あとローラー祭りのときに汗がもろにあたっていたってのもあったな(爆)

ちなみにこのモバイルブースターは型落ち品です。
つい最近新型がでたみたいなので、そちらにしようかな~と思ったのですが、


ぶっちゃけ変わってなかった'`,、('∀`) '`,、


見た目もかわってなければ、充電時間も容量も同じ。
ただひとつ違いとして、

付属のアタッチメントをつけることによりライトとしても使えます\(^o^)/


というのがオマケでついてたけど、誰得って感じです。使うひといるのかな~(^_^;)


で、在庫処分ってことでちょっと安くなってたのでこちらを購入というわけです。


それにしてもめばる君さんのブログでもふれられてますけど、電池のほうはまだエネループブランドが残ってるけど、モバイルブースターのほうはパナ一択になってしまったのですね。

いつか電池のほうもエボルタで統一されてしまうのかな~。

うちの充電式電池は全部エネループなので、なんだか寂しく感じましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login