健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




初挑戦!夏山町TT\(^o^)/

今日は前々から気になっていた恵壱さんのホームグラウンドである夏山町へ行ってきましたよ~。






こんな感じの6.4kmの平均勾配4.7%というコースです。


はたして坂嫌いのヘタレである自分にまともなタイムがだせたのでしょうか。
それではどうぞ~。


あ、ちなみに今回はまじめな記事なので面白くないかもしれません。
そこんところよろしくですm(_ _)m 





【3:00】  起床


夏山町TT_1


前日は21:00頃に寝たから睡眠時間はそこそこ確保できてます。

といいたいところですが、今回は夜中に目が覚めてしまったため微妙に寝不足。

朝から滅茶苦茶眠かったです。




【4:30】  出発




夏山町TT_2

途中こんなもの食べながらまったりと走り、






ついにTTのスタート地点に到着。

今回はこれがメインなため道中のことは割愛です。



夏山町TT_3

せっかくなので恵壱さんぽい構図で撮影(笑)



夏山町TT_4

家からここまでのデータはこんなんです。

52kmほど。

平均心拍もかなり低いな~(^_^;)








さて、初挑戦なので、ぶっちゃけどんな坂かまったくわかりません。

いちおう猛レースのコメントと恵壱さんのブログ記事を読むかぎりだと、

前半はなだらかだけど後半きつい。

といった感じみたい。




それを踏まえていよいよスタート\(^o^)/






まず前半部分。

これはほんとなだらかでしたね~。たまに5%くらいのところもあるけど、大抵3%くらい。
たしかに飛ばそうとおもえばとばせますが、後半大変であろうこと考えるととばせません。
まったりと走っていきます。


つぎにスタートから3km地点。

このあたりから徐々に勾配がきつくなっていきました。
で、3.5kmから勾配8%前後に。
これが、4.3km地点までつづき、そこからは再び勾配がゆるくなりました。


あとラスト付近にほんのちょっときつくなるところあるけど、それを超えればゴールは目前。


というのはフェイクで、ここからゴールまではまだ一息ありました(T_T)


似たような風景がつづくし、まだゴールじゃないのかと結構ショックでしたね~(笑)





夏山町TT_5


ゴーーーーール( ´∀`)bグッ!


たぶんこの標識がゴールでいいんじゃないかな。


で、きになるタイムはといいますと…



25分07秒15 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



恵壱さんのタイムが17分台なので、それに比べるととんでもなく遅いです(T_T)



まあ、今回はどんな坂かわかんなかったってのもありますしね。

次回のぼるときはもっと頑張りたいと思います\(^o^)/















« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
