健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




鈴鹿に向けての久々のローラー祭り

いよいよ今度の土曜日は鈴鹿エンデューロですね~。

実質今日が最後の練習日となるわけですが、誰のせいかわかりませんが今日は午後から雨予報(T_T)

いちおう午前中はもつような話だったのでチタイチくらいやろうかなとも思いましたが、予報がはやまって雨に降られて風邪でもひいたら大変。

そんなわけで今日はおとなしく家で、




8時間ローラー_4


ローラー祭り'`,、('∀`) '`,、



【5:30】  起床

8時間ローラー_1

ローソンの高級おにぎり「ぶりの照焼」。その値段実に、240円

いくらなんでも高すぎでしょ(^_^;)
おにぎりは150円くらいまでな気がします。

でもぶっちゃけ、塩にぎり(100円)のほうが好きかな(爆)

あと飲むプリンは、もろプッチンプリンの味でした(^^)









そして今回の補給食はこちら。




8時間ローラー_2


薄皮シリーズで揃えようとおもったけど、近くのコンビニで発見できず、セブンイレブンのパクリ同じコンセプトのパンで代用。
袋からだしてサイクルジャージのポケットにそのまま詰め込んでたまにとりだして食べるというワイルドな作戦です(笑)


あとスイーツとしてこちら。

8時間ローラー_3

これはさすがにポケットにいれると大惨事になるので、休憩時にたべました。








【7:00】  ローラー祭り開始(゜∀。)



当初の計画では4時間ほどの予定でした。

しかし、たまたまTwitterみてたら、りょうさんとめばる君さんの会話があって、


りょうさん「雨のなかチタサンかも」

めばる君さん「8時間ローラーと予想w」



なんだか本人いないところでとんでもない事言ってます( ̄□ ̄;)!!




う~~ん、どうしたもんか。




今のところ、固定ローラーの最高記録は8時間ですが、三本ローラーは5時間。


三本ローラー新記録に挑戦で6時間ってところがおとしどころかな~~~。


なんてこと考えながらまったりと回し続けます。




8時間ローラー_5


4時間経過あたりで昼食。


その後も再びまったりとまわしていきます。


5時間経過あたりからいよいよ足が重くなってきたので、ケイデンスを維持するためギアを軽くしてとにかく黙々と。




そしていよいよその時はやってきました。






8時間ローラー_6


8時間ローラー祭り終了(爆)




ごめんなさい~Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 6時間じゃね~のか



まわしてるうちに6時間ではネタ的に弱いかな~とか、色々と考えた結果、結局めばる君さんの予想のとおりに8時間となってしまいました(笑)



あ~、いちおう断っておきますが、変態じゃないですからね。

鈴鹿は8時間ソロなわけで、最後だし8時間やったほうがいいかなというわけです。





8時間ローラー_7


8時間達成してテンションがあがってたので思わず自分撮り(笑)





せっかくなので詳細データのほうも公開しておきます。


8時間ローラー_121111



というわけで、とりあえず固定ローラーで8時間につづき三本ローラーのほうでも8時間達成しました。

チタヨンも完走できたし、これで鈴鹿に向けて準備完了。

ばっちこーいって感じです。




が、






鈴鹿エンデューロ当日である17日(土)の天気予報が雨なんですけど~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



果たして無事完走できるのでしょうか…




« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
