健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


知多半島甘味めぐり その1

前々から甘味ライドやりたいねと言いつつなかなか日程が決まりませんでしたが、今回ついに実現。

知多半島甘味めぐり\(^o^)/

というわけで、きのう14日の日曜日、知多半島をまったりと走って来ました。




【4:30】  起床

甘味ポタ_1

甘味ポタだというのに毎度のごとく朝からスイーツ。
これくらいのことではブレませんよ(笑)



【7:20】  集合場所到着


甘味ポタ_2

とりあえずホットケーキとコーヒー注文(^^)



ここで今回の参加者の紹介を。




甘味ポタ_3

めばる君さんとハンガーノックンさん。

甘味ポタ_4 

りょうさんといとちーさん。



実は今回のライドは自分が立案者だったりするのですが、参加メンバーには集合場所と時間を伝えましたが、服装も自転車も指定なし。
そのため、集まったメンバーは統一感ゼロな感じになりました(笑)



さらにどんどん参加者がやってきます。


最終的には、


甘味ポタ_5

めばる君さん、ハンガーノックンさん、りょうさん、いとちーさん、がくさん、yan_2さん、ユキカゼさん、ざわこさん、MaSaさん、TREKさん、そして自分という、

総勢11人に(((( ;゚д゚))))アワワワワ


なんというか知多半島変更して浜名湖一周にしてもまったく問題ないような豪華メンバーです(笑)


こんなまったり企画なに集まってもらっちゃってほんとみなさんありがとうございますm(_ _)m




【8:00】  出発


甘味ポタ_6

出発前の様子。

ハンガーノックンさんはマウンテンバイクが壊れてしまったため急遽ブルベ仕様のロードで参加。
がくさんは本気仕様のドマーネ。
りょうさんはミニベロにカジュアルな格好で、しきりに「今日まったりのはずですよね~」と言ってましたが、にじみ出る変態オーラは隠せていませんでした(笑)



というわけでいよいよ甘味サイクリングスタートです。

詳細についてはざわこさんのブログ読んでもらうとものすごくわかりやすいんでそちらを見てもらうとして、こちらは甘味の話メインで写真多めでいかせてもらいます。
あ、でも8時間ローラーとかスイーツ王子とか盛ってるところあるんでそこは流して読んでください(-_-;)



まず目指すところは、



幻のみたらしだんご屋さん(人´∀`).☆.。.:*・゚


正式名称は不明ですが、地元では昔から有名な団子屋さんです。
自分は何度も食べてますし大好きなお店なのですが、すぐに売り切れて店じまいになっちゃうんですよね。
そんなわけで今回の甘味ライドの初っ端にふさわしいということでここを選びました。


集合場所の碧南のマクドナルドから一時間ちょい走ったころでしょうか。
ようやく到着!







 


« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login