健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




2周目でヘタレた(´д`)

みなさんおはようございます。
まだ茶臼山の記事が完結してませんが、先に昨日の土曜日のライドの話を書いておこうと思います。

思い立ったのは先日の金曜日。
今度の日曜はどこ走ろうかな~と考えてましたが、まっさんさんのブログで、


ナイトチタイチ\(^o^)/


なんてネタが。

ナイトチタイチとは会社帰りにチタイチをしちゃうというとんでも企画です(笑)

ということから自分も挑戦してみることにしました。
とはいえ、自分はそもそもジテツウしてません(爆)

さらに仕事着もスーツに革靴なんてものではなく、ユニクロの服にジーンズ、足袋という格好なのでとてもじゃないけどロードバイクにのれる格好ではありません。
こんな格好で走ってたら職務質問されちゃいます(笑)

というわけでやや変則ではありますが、仕事おわってから着替えて出発ということに。

ちなみに

前照灯2灯に外部バッテリーも装着、反射ベストまで着込んでどこのブルベにだしても恥ずかしくない格好に(笑)

ところでTwitterで、

仕事はやく終わったら夜ポタしようかな~

とさりげなく話題をふってみたところ、ユキカゼさんから

チタ3宣言ですね(笑)

みたいな返信が。
いやいや、夜ポタって言ってるだけなのにいったい何を想像してるんですか'`,、('∀`) '`,、






【4:30】  夕食

ナイトチタ2_1

土曜は仕事が15:00に終わったためナイトチタイチ挑戦には最高のコンディションです。





【17:00】  スタート地点到着

ナイトチタ2_2

当たり前ですが、まだ日没前なんで明るいです。
コンビニは夏休み突入で家族みんなで遊びにきてる風な人で賑わってます。

私は一体なにやってるんでしょうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



夜ポタスタートとつぶやき17:05いよいよスタート\(^o^)/



いつもどおり今回も反時計周り。
今の季節、南風なのかいきなり向かい風(T_T)

でもまあ今回はポタポタ走るだけですからね。
ポジティブに考えれば風が強くて涼しかったです(笑)

で、いつもよりだいぶ時間かかりましたが、師崎通過。
ここからは追い風ヤッホー区間。

衣浦大橋までどころか知多市の新舞子あたりまで気持よく走れました(^O^)

その後はちょっと風がありましたが、まだ元気いっぱい。

あっという間にスタート地点もどってきました(^O^)



ナイトチタ2_3


ここでようやくTwitterをチェックしたのですがとんでもないことになってました。


どうやらチタ6やるとか徹夜で走るのではなど勝手に変態扱いされています
( ̄□ ̄;)!!



いやいや、今回はまっさんさんのナイトチタイチのパクリ企画なんですけど。。。
Twitterで夜ポタやるとつぶやいただけなのになぜこんなことに…orz
いつも言ってるとおり自分は坂嫌いのヘタレ。まったり派の(ほんとの)一般人なんですから(^_^;)







さて、2周目スタート(-_-)






ナイトチタ2_4

ノンストップなのでいっぱい買い込んでおきました。





さて、2周目ですが、やはり仕事のあとのせいか疲れが(>_<)

いまいちテンションあがってきません。

追い風ヤッホー区間にはいってもガンガンはしることもできずまったりまったり。



そして衣浦大橋から阿久比インターのほうに向かう途中。




りょうさんに捕獲されました( ̄□ ̄;)!!



ナイトチタ2_5

りょうさん写真ありがとうございます。
勝手にTwitterから拝借しましたm(_ _)m



なんとクルマでわざわざ捕獲にきてくれたみたい。
いきなり横を走るクルマの人が話しかけてきたので誰かとおもってビックリしましたよ~(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m


でも、


ほんとにチタ6やるの?


なんてきかれても、そもそもそんなこと一言も行ってませんから(^^ゞ




そんなことがありつつもその後もまったりと走り続け。





【0:45】  ゴール\(^o^)/

ナイトチタ2_6


ここでぶっちゃけますと、実は今回の企画は夜ポタは夜ポタでも



(徹)夜ポタ ナイトチタサン(゜∀。)



を考えておりました。
が、しかし1:00近くに自宅近くに帰ってくるわけで、ここから3周目に突入する気力がありませんでした。
ここが一般人と変態の境目なんでしょうね。
まだまだヘタレですわ~~(笑)




というわけで2周で終了。
こんな感じのデータとなりました。



ナイトチタ2_130720



今回のライドでわかったこと。
それは、仕事のあとの夜ポタはほどほどにしておけってことかな(笑)
200kmも走ってませんが結構きつかったです(>_<)







« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
