健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


まったり甘味ポタ2013 前編

昨日は久々にクロスバイクで走ってきましたよ~。
題して、


『まったり甘味ポタ2013兼ざわこさん快気祝いライド\(^o^)/』


もうちょっと暖かい時期にやりたかったのですが、去年も参加してくれたざわこさんが怪我してしまったため、復帰まで延期ということに。
そんなわけで延び延びになっていたのですが、医者のお墨付きももらえたということでいよいよ決行となったわけです。



と、その前に前日の土曜日の話。




まったり甘味ポタ2013_1

サイクルショップサッサさんの忘年会に参加してきました(^^)
とても楽しかったのですが、クルマで参加だったのでお酒のめず。
まあ、飲めなくても平気だし、次の日に甘味ライドがあるということでどちらにせよ飲むつもりもなかったんですけどね。
それにしても20人以上の参加者がいたとおもうのですが、そのほとんどがマウンテンバイク所有者(^^ゞ
やっぱりサッサさんはマウンテンバイク好きの人多いですね~。

ロードバイクメインでさらにロングライド好きな人は少数(自分だけ?)で肩身がせまかったです(笑)

22時頃おわって、2次会もあったのですが、次の日のことを考えここで離脱。
急いで帰宅し、すぐに就寝。
なにもなければ2次会も行きたかったな~。





というわけで本編開始。





【4:30】  起床

まったり甘味ポタ2013_2

今回は甘味ポタということで、おにぎりもふたつ。
シュークリームも小ぶりです(笑)


いつもと同じようにストレッチやら着替えやらすませて6:10頃出発。
向かった先は。



まったり甘味ポタ2013_3


ユーロードさんの朝練\(^o^)/









(ヾノ・∀・`)ナイナイ



丁度通り道だったのでちょっと立ち寄っただけですよ(^^ゞ
TTバイクやらディープリムのすごいロードがいっぱいなのにクロスバイクで参加するわけないです(笑)

店長さんとTakaさんとちょっと話したあとお見送り。
そして本来の集合場所へ急ぎます。




【7:10頃】  集合場所の碧南マック到着


8:00にスタート予定なのにちょっと急ぎすぎました(;´∀`)


ちなみにこれが今回乗ってきた自転車です。

まったり甘味ポタ2013_4

コメンサルのバビロン3というクロスバイク。
最近ずっと乗ってなかったけど、今回は甘味ポタということでこちらで参戦。
金曜の夜に掃除しておいたためピカピカです(^^)

ちなみにタイヤを23cにしたりコンポをすべてDeoreXTに変えたりしてるので購入時の面影まったくありません(爆)



というわけで随分はやくきちゃったなと思ってると、あ、あれは。




まったり甘味ポタ2013_5

ハンガーノックンさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


おはようございます。
今日はよろしくおねがいしますm(_ _)m



そしてふたりしてマックに入って他のみんなを待つことに。



まったり甘味ポタ2013_6

ネタ的にはホットケーキなんでしょうが、ここ集合のときはいつもそれ食べてるんでたまには違うやつです。
まあ、マックグリドルもかなり甘いけど(^^ゞ



しばらくすると続々と今回の参加メンバーが集まってきましたよ~~。




まったり甘味ポタ2013_7

あらためて見てもすごい人数だな~( ̄□ ̄;)!!


えっと今回の参加者は、ざわこさんのブログ見てもらったほうが早いのですが、丸投げするなとツッコミもらいそうなので、簡単でありますが変態順に紹介しますと、

めばる君さん、ハンガーノックンさん、MaSaさん、ざわこさん、ちょいメタボさん、金属好さん、がくさん、yan2さん、そして貧脚ヘタレのまったり派であるわたくし秀さんの9人(*^_^*)

さらにユキカゼさんととしさんがお見送りに来てくれました。
ふたりとも忙しいところわざわざありがとうございましたm(_ _)m

あと他にもいとちーさんやとりっくさん、りょうさんに恵壱さんもお誘いしたのですが、色々あって残念ながらご一緒できず。
また機会あれば一緒に走りましょうね~~\(^o^)/




さて、マックでまったりしすぎてちょっと予定より遅くなってしまいましたが、8:10頃いよいよ出発準備。



まあここでも珍しい自転車がいっぱいで話がはずんでなかなか出発できずでしたが(爆)




まったり甘味ポタ2013_8

ちょいメタボさんのモールトン。
格好いいですね~。後ろのバッグでかいな~。
お土産なんでもはいりそうです(^^)
というかフロントのチェーンリングでかすぎ( ̄□ ̄;)!!
60Tだそうで…




まったり甘味ポタ2013_9

今回一番注目をあつめていたがくさんのデローザ。
昔からのパーツばかりでほんとこだわりの自転車って感じでした。
その分使い勝手が悪いと嘆いてましたが(>_<)




とまあこんな感じで変わった自転車がたくさんでした。


果たしてどんな甘味ライドだったのでしょうか。


乞うご期待





つづく(^^ゞ









おまけ。


まったり甘味ポタ2013_20

ほんとどんなライドだったんでしょうか(笑)








« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login