健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




初めてのミカイチ

速報うってから結構な日数が経過してしまいました。
このままずるずる更新さぼるとみなさんに詐欺師呼ばわりされてしまうので今日こそキッチリ更新したいとおもいます。

それではスタート。



今月の頭のへんにユーロードのフジイさんから電話がありました。


今月で伊良湖行きのフェリーが終わっちゃうらしいから、その前にみんなでミカイチしませんか~(・∀・)



ミカイチとは三河湾一周のことでして知多半島から渥美半島にわたりそのままぐるっと一周することです(もしくは逆回り)。
一周およそ130km。
実はわたくし、フェリーで伊良湖渡ったことありません。
渥美半島には何度もいってますが、すべて自走(笑)
うちから渥美半島一周してもどってくるとだいたい200kmなので朝はやくでかければ十分夕方に帰ってこれます。
そのためわざわざフェリーに乗るまでもないとおもってましたが、


〇〇イチというのはロングライド好きにはたまらない響きなわけです'`,、('∀`) '`,、


一瞬、深夜にでかけて伊良湖で待ち伏せるという計画もうかびましたが、せっかくだしフェリーでの参加決定(∩´∀`)∩ワーイ


ルートとか時間はすべてフジイさんにおまかせしたところ、日曜の朝7:00にフジイさんの家に集合となりました。

今回はこんな感じで参加。

ミカイチ_1

事前情報でフェリーに乗り込むときは輪行袋にいれれば手荷物扱いになり乗船代が安くなるとのこと。
そのため輪行袋持参です。
あとハブダイナモとライトつけてますが、まあたまには使ってあげないとなというだけでたいした意味はないです。



今日はグルメライドだからゆっくりいこうね~と言ってたのですが、フェリーの時間きいたところ8:35と…。


え、えっとフジイさんの家から師崎まで35kmくらい。


今7:00だから…


輪行袋いれる時間もあるし…



計算中…





(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ






朝から全開で走る羽目になりました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン






ミカイチ_2

なんとか間に合いましたよ~\(^o^)/

他のみなさんはすでに到着済み。
時間に余裕なかったのでフジイさんが乗船券かわりに買ってきてくれたので、なんとか輪行袋に収納。
ありがとうございました~m(_ _)m


というわけで初めてフェリーで伊良湖へレッツゴー(・∀・)








ミカイチ_3

みなさんテンション高いですね~(笑)



ミカイチ_4

かくいうわたしもテンション高くて写真とってもらったり( ´∀`)bグッ!




というわけでわいわいと過ごしていたらあっというまに伊良湖に到着。


ちょっとしたトラブルもありましたがいよいよグルメライド出発ですよ~\(^o^)/



« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
