健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




Edge800Jの修理

さて、またしても久々の更新。

今回はタイトルのとおりでして、

GARMIN Edge800Jを修理に出したというお話です(´Д⊂グスン

これを買ったのはちょうど二年前。
ブルベにロングライドに大活躍してきたこのサイコンですが、少し前から挙動がおかしくなってきました。


最初は今までみたこともないような

XM受信機がなんたらかんたら

とかいう警告文みたいなのがでてきてそのうち

この機器は使用できません。

とかでる始末。
あ、ちなみにこの警告のあとは普通に使えました。

最終的にはパソコンと接続しても認識すらしてくれず、起動したら

修理その後_2

謎のデバッグモードみたいな画面がでてくるように(-_-;)


もちろん初期化とかも試してみましたが一向に改善せず(T_T)


というわけで修理ということになりました。
そして待つこと5日ほど。
ようやく返事がきました。



「修理不能」だそうです'`,、('∀`) '`,、



orz



どうやら中のCPUがイカれてしまってるらしくどうにもならないとのこと。



しかし…



有償でなら新品と交換してくれるということです(あくまで名目上は修理らしいです)ヽ(=´▽`=)ノ



お値段についてはハッキリと書かないほうがいいらしいんで書きませんが、とりあえず新品買うよりはずっと安いお値段。
正直修理にだしたときに、Edge810Jか1000買わないといけないのかな。。。
と思っていましたが、その値段で新品になるのならそちらのほうがありがたいです。


だいたい810はマイナーアップデートだし1000はデカすぎだし(^^ゞ



というわけで新品に交換してもらうということになりました。
ただなぜだかわかりませんが、手元に戻ってくるのは3週間くらいかかるということ。
いよいよ暑さもやわらいできて最高の自転車シーズンだというのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もちろんサイコンなしでも走ることはできますが、土地勘のないところを走るときにあるとなしでは全然安心感が違います。
はやく帰ってこないかな~~。



それにしてもなんでEdge800壊れたんでしょ。。。
まだ2年しか使ってないのに(´Д⊂グスン

年間7000kmくらいしか走ってないし、ブルベを2シーズン使ったくらい。
あとローラー乗るたびに汗がボタボタとEdgeの上に落ちてたきもしますが、防水仕様だし( ー`дー´)キリッ

ほんと原因はなんなんだろ。。。




あ、そうそう。
前回の記事のラストの写真のことですが、

修理その後_1

FRLのみなさんと一緒に大蔵餅でかき氷いただきました('∀`)
詳しくはようさんみ~さんの記事をみてもらえれば…


結局丸投げかヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノごめんなさい







« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
