健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




新年初ライド

今日は2015年になって初めて自転車で外を走ってきましたよ~('∀`)
やはりみんなと走るのはいいですね。
きつかったけどとても楽しかったです。

そんなわけで珍しく早めにその様子を書いていきたいとおもいます。


ちなみにこんなルートでした。



みてのとおり知多半島です。
しかも外周の平坦ではなく、背骨のアップダウンをひたすらはしるというドMルート。
もちろん自分がこんなとんでもルートを選ぶわけありません。
こんなルートを企画してくれたのはこの方々です。


2015年初ライド_1

左から、ちょいメタボさん、めばる君さん、ハンガーノックンさん、ざわこさん

おなじみのめばるーずのメンバーですね。
あと明日スキーというのにかけつけてくれたざわこさん。

写真は集合場所の高浜の瓦美術館ですが、ちょうどちょいめたぼさんが遅刻してやってきたところですね。
本人曰く、「ヘルメット忘れてとりに戻った(^^ゞ

とのことです(笑)



そんなわけでいよいよスタート。
とりあえず衣浦大橋を渡ったあとひたすら西へ進み、知多市の広域農道にさしかかったところから南下。
延々と続くアップダウンにひいひい言いながら頑張ってすすんでいきます。


まあこのへんは紆余曲折あったきもしますが、たぶんめばる君さんが細かく書いてくれると思うんで割愛(爆)


ようやく知多半島の最南端である師崎到着。

記念にパシャリ。

2015年初ライド_2

なぜかざわこさんに変わって、とりっくさんが('∀`)

そのあたりの経緯もめばる君さんが書いてk…(ry


ついでに自撮りでもう一枚。

2015年初ライド_3

ちょいメタボさんが写ってませんでした(ノ∀`)タハー



さて、そんなこんなで時刻は11時くらい。
いよいよお腹がすいてきたということで昼食たべる場所へむかいます。

と、そのとき対向車線を走るローディーさんが。


あっ!ゆうきパパさんだ( ̄□ ̄;)!!


2015年初ライド_4

というわけで無事合流(笑)
どうやらTwitterみて捕獲しにきてくれたみたいです。
会えてよかった(^^)


そして一緒に昼食へ。
今回はここです。

2015年初ライド_5

はま美本館
http://tabelog.com/aichi/A2304/A230403/23041914/

お店の前は何度も通過してますが、はいるのは初でした。
それほど大きな店ではないとおもったら二階席もあって結構な人数は入れるようで待ったりすることもなく入れました。
ただ、次から次へとお客さんがやってきて大賑わい。
定食がなかなかこなかったりしましたが、待ってる間、いろんな話で盛り上がったしよしとしましょう。


2015年初ライド_6

2015年初ライド_7

こんな感じで昼食とは思えないような雰囲気で食事(笑)
ちょっと量が少ないきもしましたがとても美味しかったです(・∀・)


その後はアップダウンは避けて、外周を反時計回り。
河和あたりにさしかかったところで離脱となりました。

2015年初ライド_8

みなさんどうもありがとうございましたm(_ _)m
今年もよろしくおねがいします\(^o^)/


おわり。


« »

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
