健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




デジカメ壊れました(`;ω;´)

今年あたまの頃の話ですが、突然デジカメが壊れました(´;ω;`)ブワッ

去年の年末にはなんともなかったのに、今年になっていざ起動してみたらなにやらおかしな挙動をして写真もうつせない状態に。。。

しかし心配御無用。

このデジカメには安心の5年間保証がつけてあるのです(∩´∀`)∩ワーイ

早速、購入したカメラ屋に持って行き修理を依頼。



ところが、



あ~、だいぶカメラに傷がついてますね。これは5年保証の対象外ですわ~




え、えっと…




つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




5年保証ってなんなんでしょうね(T_T)

せっかくなのでダメ元で修理を依頼。

見積りしてもらって安かったら直してもらおうってことでデジカメを預けて帰宅。






そして数日後…




手元には…





デジカメ購入_1

STYLUS TG-850 Tough
http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg850/



Newデジカメ購入\(^o^)/




結局、修理の見積もりがとどく前に新しいものを購入しちゃいました(笑)


ブロガーたるもの常にデジカメ持ってないとね( ー`дー´)キリッ


ちなみに箱は黒いカメラが写ってますけど、実際は白色を購入。
箱は共通みたいです。



そんなわけで先日の初ライドに早速つかってみたわけですが、なかなかいい感じでしたよ~。
実はこのデジカメは写楽さんのオススメカメラでして、Twitterでいろいろきいた結果、どんどん物欲が(爆)
というわけで購入に至ったわけです。
自撮り機能とかめずらしい機能もついてるし防水防塵仕様ってのもありがたいですね~。
難をあげるとしたらちょっと大きいってことくらいかな。

本格的なインプレに期待してる方いるかもしれませんが、自分は露出とかISOが~などなどまったくわかりません(笑)
だいたいオートで撮影してます。
なのでそのへんは期待しないでください(^^ゞ





デジカメ購入_2

ついでに昨日、熱田神宮へ初詣で(遅)にいったのですが、それにももっていきましたよ('∀`)







というわけでめでたしめでたしと行きたいところだったのですが、実はこの話にはつづきがあります。







デジカメ購入_4

まさかの5年保証が適用されて無料でデジカメかえってきました
'`,、('∀`) '`,、




というわけでデジカメが2台に(^_^;)


場所によって使い分けるなんてことも面倒なので、もどってきたデジカメはタンスの肥やしになりそうです。。。





« »

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
