健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥除けつけたよ( ̄▽ ̄)

こんばんは。
今日は朝から雨模様。
仕事もできないので休みとなりましたが、ちょっと仕事の打ち合わせを一件済ませたあとこんなことしてました。
それはタイトルにある通り、

ダホンにマッドガード付けました~\(^o^)/

日中が雨でなくても前日の雨で路面が濡れてることも多々あります。
そんなときジテツウすると背中などが泥だらけになってしまうので仕方なくクルマで通勤したりもありましたが、これですべて解決です( ー`дー´)キリッ

amazonに頼んでいたブツが実家のほうに届いたため作業は実家で行いました。

泥除け_1

まずはこちらが取り付け前の状態。
ブレーキとペダルを交換した以外はほぼノーマルです。

早速取り付けに入るわけですが、届いた泥除けはこんなブツです。

泥除け_2

SKS Mini Mudguards 20″

ダホンの公式ページに載ってるのでおそらく純正品みたいなものと思われます。
ユーロードさんで注文しようとも思いましたが、ネットで見る限り自分でもなんとか取り付けできそうな雰囲気だったためamazonで購入(*ノωノ)
amazonのレビューで書かれていたのでわかっていましたが、


取付説明書などは一切なしΣ(゚Д゚)


この写真に写ってるのが内容物のすべてです。
本当になにもなし(笑)
でも説明書がなくてもなんとな~くわかるようになってましたよ。


とりあえずこんな工具をつかって作業しました。


泥除け_3

アーレンキーとモンキースパナ('ω')ノ

締め付けトルクとかはまあよくわからんので適当です(笑)



泥除け_4

後輪を外したほうが作業しやすそうだったので取り外し。
思えばダホンの後輪外すのはじめてだったような(^_^;)


泥除け_5

あっという間に後輪側終了(´∀`)
残るは前輪側ですが、こちらも特に問題なく終了なので写真なし(笑)

というわけで無事に取り付けできるか不安もありましたが、蓋をあけてみれば結構あっさり終了。
取付にかかった時間は30分程度でした(*^^*)
その後は久々にダホンのメンテ。
チェーンオイルをさしてピカピカに掃除してあげました(*‘ω‘ *)


そして完成した姿がこちら。


泥除け_6

DAHON Mu P9(ジテツウ仕様)爆誕です(∩´∀`)∩ワーイ

いいじゃないですか~。
今までよりも随分と可愛らしい姿になりました。
これからも大切に乗って行こうとおもいます( ̄▽ ̄)


今夜雨が降って明日には雨が止んでいるらしいんで早速泥除け大活躍してくれそうですし、明日のジテツウが楽しみです(*^_^*)


スポンサーサイト

« »

06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。