健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


ラーメン

今日も雨で休みでした…^^;

というわけで今日は朝からちょっと掃除して、ついでに自転車も掃除することに^^
まずはロードから。
大事に乗ってるから傷ひとつない!
と言いたいところですが、すでに一回こけてますし、チェーンも何度もはずれちゃってます;;
ブレーキ部分は左右どちらにも傷がついちゃってますし、チェーンがはずれたあと強引に直しちゃったためフレーム部分には豪快に傷が;;;;
ただクランクで隠れてる部分なのでギリギリセーフといえないこともないけど、やっぱり発見したときはショックでした;;
あとはペダルがだいぶ傷ついててちょっと錆びてきてましたね;;
SPD-SLに変えればペダルも変わるのでいいわけで、9月に発売予定のデュラエースのペダルが待ち遠しいのですが未だに届く気配がありません…orz
いつ発売なのかなあ…シマノのHPみても全く情報のってないし…
というわけで結構傷とかありましたが、とりあえずピカピカに磨いてあげました^^気分いいです^^

そして続いてクロスバイク。

パンクしてました…orz

調べてみたところ長さ5mmくらいの棘みたいなのがタイヤの溝のところに刺さってました><
実はもうすぐクロスバイクのタイヤを交換する計画があるのですが、その実行の寸前にまさかのパンク;;
パッチで対応しようとも思いましたが、タイヤ交換すると予備のチューブがあわなくなるので、サドルバッグに入ってたのを使っちゃいました。
ロードバイクではまだパンク0ですがクロスバイクはこれで4回目;;
タイヤが太いからものを拾いやすいのかなあ;;;;
とまあそんなわけでパンク修理した以外は何事もなく終了。

その後はもう昼間近だったので昼飯に。
どこいこうかと迷いましたが、面倒だったのでセブンイレブンへ。
そこで珍しいものをみかけたので早速購入してみました^^

「レンジでOK!高山ラーメン」

茹でた麺の上にチャーシューとメンマが乗ってるだけのシンプルなスタイルのようですが、スープが見えません。
でも説明書きをみるとレンジで温めるだけで本格的なラーメンになるみたい。
半信半疑でしたが、早速チンしてもらうことに^^
レンジの時間は2分ほど。そのへんの弁当よりもちょっと長い時間です。
そして出来上がったそれは…

まさしくラーメンでしたー!

スープの量も十分でスープの熱さもばっちり。
最近の技術はすごいですねえ^^
多分スープはゼラチンで固めて丼の下の方に入ってたんだろうなーと思うのですが、今までここまで成功したやつは見たことなかったので感心しちゃいました^^
ミスター味っ子でどでかい天丼の中までタレの味をしみこませるためにタレをゼラチンで固めてそれをサイコロ状にして一緒に混ぜて揚げたエピソードを思い出しましたよーw
でも1500Wのレンジですら2分かかるわけで家の500Wのレンジでは5、6分かかるんですよねえ。
正直そんなに待ちたくないし、そもそもそんなに温め続けたらメンが伸びてくるような気もするけどそのへんは大丈夫なんかな?
あとは値段ですねえ。たしか430円ほどでした。
これならお湯いれて3分のカップラーメンに軍配があがりそうな気もします^^;


あ、あと肝心の味のほうですが…

自分で食べてたしかめてくださいー!

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
