健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


ファーストエイドキット

昨日、一昨日と雨で休みだったので買い物にいったのですが、その途中スポーツ用品店で一目惚れして購入したのがこちら。

ファーストエイドキット

タイトルそのままですが携帯用の救急キットです。
赤く目立つ上、見た目もかわいらしいです^^
あとこのドイターのメッセンジャーバッグつかってるのでドイターつながりってことで^^
しかし当然中身がはいっていないわけで、その後いろいろと揃えてみました^^
で、厳選したアイテムがこちらです~!

中身

・ウェットティッシュ
・滅菌パッド
・綿棒
・医療用テープ
・バンドエイド
・VICTORINOX Classic SD(ハサミ、ピンセットなどのセット)
・爪切り
・ポイズンリムーバー(蜂などの毒の吸出し)
・ムヒ(虫さされ用)
・イソジンうがい薬(無印良品で買ったケースに小分け)
・イソジンうがい薬(粉末タイプ)
・イソジン傷薬(傷口の消毒)
・イソジン軟膏(傷口の消毒、軟膏タイプ)
・バファリン(解熱鎮痛薬)
・ストッパ(下痢止め)

とこれだけのものをつめこんでますw
実は自転車で走るときに携帯できるかなと思って購入したわけですが、途中から目的がかわってきてえらいことになっちゃいました。ちょっと大きくなりすぎて自転車には使えなさそうです^^;
それにしてもこういう限られたスペースに工夫して詰め込んでいく作業って楽しいですよね~^^
小学生のころも文房具とかで似たようなことやった記憶もあるし、あれこれ考える過程が楽しいですw
そして出来上がったのをみてニヤニヤと…

あ、あれ?俺だけ??

ちなみに中身のお値段ですが、まあ計算しないほうが幸せっぽいです…orz

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login