健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


物欲

サッサのHPから見に来てくれたかたありがとうございます^^
秀といいます~。
まだまだ自転車歴浅いですが、こつこつ頑張っとります。
クロスバイクとロードバイク持ってますが、どちらもまだまだ欲しいパーツがたっぷり。
詳しくはカテゴリのメモのところ見てくださいな^^

最近ちょっと涼しくなってきたので秋物の装備を考え中です。
ウインドブレーカーも持ってないし長袖のサイクルジャージも持ってません。
ヘルメットの下にかぶる帽子とかもあれば暖かそうだし、シューズの先にくっつける寒さ対策のブツもあるらしいです。
他にも何かおすすめグッズありそうですが、なんにせよ来月も自転車関係にお金が飛んでいきそうですw
そんなわけで、とりあえず先日購入したのがこちら

グローブ

スペシャライズド BG Ridge Glove \5,040

指の切ってあるグローブしかもってなかったので普通のタイプのグローブです~。
色は無難に黒です。クロスもロードもどちらにも使おうと思うと無茶な色選べないんですよね;;
使い勝手のほうは分厚くて操作がしにくいってこともなくいい感じでした^^
寒さ対策としては、まだ暖かいのでいまいちわかんないです。
ただ冬には厳しそうです^^;


あと話かわりますが、タイヤを細くしたクロスバイクで昨日今日と20kmほど走ってみました^^
やっぱり違いますね~。
速度のほうは夜走ったせいでサイコンが見えませんでしたが、ずいぶんとシャープな走りになった気がします^^
特に平地では段違いでした~^^
上りのほうは…うーん、そこまで急勾配のぼってないのでなんともいえませんが、劇的に~ってふうには思えませんでした。のぼりはやっぱりきつかったw
下りは夜道なのでゆっくり走ったためわかんないです。
あとスタートダッシュのほうはちょっとよくなったかなーってくらいでしたね。
元々フレームが重いのでそこまでは変わらないのかも。
なんにせよどこか明るい日に走れるといいな~~^^


明日はついに俺のロードにSPD-SLのペダルが~~!!!




まあちょっと問題あるんだけど…







Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
